ブロ友さんのバランスバイク購入記事に
刺激を受けまして…


や、や、や
やっと!!!!


購入!
ではなく、、、



箱から出しましたー(^◇^;)



息子の誕生日は3月で
義両親から頂いたお祝い金で
購入はしていたのですが、、、


3月末の引越しもあり、
私の悪阻、そしてコロナでの自粛生活。

公園が遠ざかっていた事もあり、
箱に入れたまま、そのままにしてましたー。
ダメな親でごめんなさいー。。。




ようやく組み立てまして…
息子のバランスバイクをお披露目♡


正直、めちゃくちゃ悩みましたー。
最近お洒落で可愛いバランスバイクも
沢山ありますし♡
ブロ友さんのお洒落バランスバイクの購入記事にキュンキュンします♡


で、ママ友さんに色々話を聞いて、、、

重量の関係と息子のヤンチャっぷりの
成長具合をみて、我が家はお洒落な
バランスバイクではなく、定番の
ストライダーにしました^ ^
我が家、車がないので持ち運びはベビーカーか電動自転車がメイン。
そうなると、重量がとにかく大事でして。
あとは、かなりヤンチャに成長中なのでストライダーのイベントの多さにも惹かれました♡

あとは、これはたまたまだけど、、、
お腹の中の弟君にも使える事になったので、純正パーツが色々充実してるのは長期的にメンテナンスが出来て魅力的。



我が家のストライダーは、
こちらのセーブザチルドレンの白。


今はタイヤが黒と赤なのかな?
私が購入した時のタイヤは黒一色でした。


通常のストライダースポーツよりも
1000円高いのですが、カラーリングの
白に惹かれたのと寄付金なので良いかな、
と思って購入しました。

あと、ヤンチャ坊やなので
念のためプロテクターも一緒に。


将来的な自転車は、親的にはtokyobikeの
これが気になっているけど、、、
補助輪がタイヤの色と同じなら完璧。笑
まぁ、どのみち外れる物だから良いっちゃいいけど。

画像はHPよりお借りしました

BANWOODの自転車も可愛い♡

画像はHPよりお借りしました

そして、補助輪も白ベージュで好み♡

でも、日本上陸していないみたいー。
バランスバイクはあるけれど。。。



でも、、!
その頃には、真っ黒がカッコイイ!
とかで親の好みは完全却下されそう。。。笑

まぁ、元々黒は好きな色なので良いんだけど(^◇^;) 


私の友人のヤンチャ坊や(小1)は、
今マウンテンバイクにどハマりしているらしく。

息子もそっち系になりそう。。。笑

なんせ、在宅期間中に色々テレビを見せていたら、戦隊モノ、特に今ウルトラマンにハマってしまい。。。

始まると大興奮で走り回ったり、戦うシーンでは
ドシンドシンとガニ股で足を踏み鳴らすフリをして真似っこ。。。ああぁぁ。  

まぁ、元々アンパンマンを見せていても、バイキンマン片手に「オレ、バイキンマンー!」と言いながらアンパンマンと戦わせていたから、怪しいフシはあったんですけどね。笑



で、あとはマンション暮らしで
室内保管しないとなので、持ち運び&
収納用にバッグも購入。

リュックにもなるのが良いかなと思い、
こちらのコヨーテのお色に♡
HPより画像をお借りしました

プロテクターを入れるポケットが
付いてるのも使い勝手が良さそう^ ^


ちなみに、ストライダー持ち運び用で
一番低コストなのはIKEAの袋みたいです^ ^
公園ママ友に聞きました!



梅雨明けしたら、
公園でストライダーデビューします!

それまではお家で軽く練習かな!
実は、以前公園でストライダーで遊んでいたお友達が貸してくれて、少しだけやった事はあるんだけど。息子専用のは初♡

楽しみ♡