こんばんは♡


先日、アナ雪がテレビ放送されてましたね。
録画予約もしましたが、結局
最初から最後までガッツリ見ちゃいました。笑
私、エルサ役のイディナメンゼルが大好きで♡
最初に知ったのは映画版「レント」のモーリーン役
だったのですが、エルサの威厳のある歌声とは
また違った、ハスキーで色っぽいけどキュートな
歌声に魅力されまくりでした♡
ちなみに、彼女はブロードウェイでミュージカル
「レント」と「ウィキッド」のエルファバ役の
オリジナルキャストです^ ^
勿論CDも両方持ってます♡

そう言えば、一度白紙になっていたウィキッドの
映画化がついに2021年12月公開で発表されました!
楽しみ過ぎるーー♡

トニー賞受賞時のパフォーマンスの
YOUTUBEコメント欄ではキャストが誰かで
盛り上がってますが、やはり
オリジナルキャストの主役二人の声が高い!
でもプロデューサーからは年を取り過ぎていると
言われているようで、アニメーション化すれば
オリジナルの二人でいける!と盛り上がっていて
読んでてなかなか面白いです^ ^
マニアックですみません。。。



新作の予告編もエルサがカッコ良いー!
そして、主題歌も良いー♡
映画館で見たいのは山々ですが、
今年は息子もまだ小さいし我慢だなぁ。

本当はターミネーターの新作も見たいし、
スターウォーズの新作も映画館で見たいー!!!
そして、ターミネーターの1がプライムで
配信されなくて、すごい残念。
2は先日配信されたんですけど…
1が見たい、、、とゆうか、私は何度も見ているのですが、
旦那さんに見せたいんです!

ウチの旦那さん、私と結婚する前までは
ほーんと映画とご縁がなかったようで。
スターウォーズもインディジョーンズもダイハードも
男性が好きそうな映画ですら、何ーつ見てなくて。
エンタメ系の開発者なのにっ!!
てことで、映画大好き人間の私としては
クリエイターとしてありえないと思いまして(笑)
アクション映画を始め、アカデミー賞受賞作品から
イギリス映画まで見せまくってます。笑
でも、見始めたら面白いみたいで、
夜時間がある時、最近は旦那さんから
今日は何見る?って聞かれるようになりました♡笑

で、ターミネーターも勿論見てないのですが、
1がね、1が配信されないのよー。。。
まぁ、古い映画だからねぇ。
たぶん購入させる戦略なんだろうけど。むむ。


前置きがかなり長くなりましたが、、、
映画大好きなので熱くなっちゃいました(^◇^;)

最近、公園ママさんから便利グッズを
聞いて購入したので、ご紹介。
もう持ってる人も多いですかね?^ ^

私は砂場に息子が入っていった時に
一緒に遊ばせてもらったママさんに
教わったのですが、


これらのお砂場アイテム、
全てダイソーです♡


最近の100均ってホントすごい!!
汚れるものだから安くゲット出来るのは
有り難いです♡


あと、
これも別の公園ママさんに
聞いたのですが、
ペットボトルストロー。

私、出産時にも使用したのですが、
まさか、これが息子にも使えるとは!


基本的には水筒を持ち歩いているのですが、
予備でこれらも持っておこうと思います^ ^


ちなみに、公園ママさんは
ストロー付けない方が子供が飲みやすい、
とおっしゃってましたが、ウチの息子も
同じくでした^ ^


あと、
これは定番かな。
シールブックと絵本。

新居エリアでの保活で長時間の
電車移動が何度も発生したのですが、
かなり、このアイテム達に救われましたー♡

薄くて小さくて持ち運び安い♡


あと、これも定番ですかね。
ウエットティシュポーチとフタ。

ポーチには元々蓋は付いていないのですが、
同じく100均のフタを付けて、手拭きの
ウエットティシュを入れて持ち運んでます。

上のジッパー?を開けて
中身を入れ替える感じなので、
とても使い易いですし、蓋も毎回
変えなくて良いのでとっても便利!


最後にこれは
100均一ではないのですが、
このお菓子、男の子ママさんなら
ご存知の方も多いかな?

私は、幼児サークルのママさんに
教えて頂いたのですが、チューインガムの
お菓子にプラレールのおもちゃが付いているんです。

で、これのなにがお勧めかというと、
水鉄砲なので硬い素材ではなく、
ゴム地なので落としても余裕!


持ち運び用に大活躍してます♡
はやぶさは食い付きが良いので持ち運び専用♡笑


ではでは。