こんにちは♡

ここ最近、息子の鼻水&咳が酷くて(ToT)

お熱は無いんですけど、鼻水ズルズル
咳も酷くて、夜中に咳き込んで胃液を
吐いてしまう事も数回あって…。

耳鼻科に通いながら、
お家でまったり過ごしてます。
なるべく、ね。。。
息子のエネルギーがあり余ってるので
正直なかなか難しいけど(^◇^;)


なので、、、
ついついテレビ時間が増えてしまうー。。。

まぁ、一時的な事なので
仕方ない!と割り切って、、、

先日は
「となりのトトロ」を息子と観ました^ ^
長時間視聴は良くないので細切れですが…。笑

息子はまだトトロよりもメイちゃんに
対しての反応の方が大きかったのですが、
メイ!メイ!って言ってます。笑
確かにいっぱい呼ばれてるもんね(^◇^;)


まさかの、、、
私号泣しまくり!!

小学生の頃から何度も見ている
大好きな作品だったのですが、
楽しい映画の印象が強くて。
大人になって見たのは久しぶり。


たぶん子供を産んだせいかな。
もう、涙腺緩みっぱなし。

前半のお母さんの病院へお見舞いに行って
お母さんがさつきちゃんの髪をとかして
あげるシーンとか。

お母さんは娘にもっと色々と
やってあげたいけど、今はこれ位しか
してあげられないんだなぁ、
とか考えると、もうねーウルウル。

そして、何よりも
さつきちゃんがいじらしくて( ;  ; )
最後の方とか涙が止まらないー。


あと、
何度見てもお父さんの育て方が
とっても素敵♡
娘達が新しいお家に対して不安があるのに対して、
お化け屋敷に住むのが夢だったんだ!とか、
お風呂で思いっきり笑わせたり、そういった事が
お母さんへお見舞いに行った時、お母さんから
新しいお家はどう?という質問に対して、
娘達から好き!という答えが生まれるんだなーって
思いました^ ^


メイちゃんとトトロは可愛いし、
かんちゃんもおばぁちゃんも素敵だし、
ほーんと良い映画ですよね!
昔の日本を子供に見せれるのも良い♡

改めて素敵な映画だな、と思うと共に
トトロ愛が深まりました♡
三鷹の森ジブリ美術館行きたい♡
まだ行ったことないんです!




さてさて、
前置きが長くなりましたが、
最近の風邪の時のヒット商品。
電動鼻水吸引器ベビースマイル

最初は手動?ので色々試していて
しばらくは、有名な口で鼻水を吸う某商品を
使用していたのですが、、、
ママ⚫︎⚫︎とって、です。笑


大体息子が風邪引く時って、私も
もれなくうつっていて…。
風邪菌を持ってくるのはいつも旦那さん。まったく!

最初の水っぱなの鼻水は問題ないのですが、
最後の方の粘度のある鼻水は、毎回
酸欠になるかと思うくらいに吸っても
吸えなかったりして、私も
貧血になりながら頭痛ガンガン。


鼻と喉の風邪が多い息子。
ついに、先日電動を購入しようと決意して
購入したのですが、


とーてーも良いー!!!!


今までの苦労はなんだったの?
って感じです。ホントに!笑


メルシーポットとかの置き型の方が
吸引力は抜群に良いと思うのですが、
家の事情で置き場が困りそうだったのと、
息子鼻風邪が本当に多いので、
帰省時も持っていけるコンパクトな
タイプが良かったんです。



口コミだと吸うのにコツがいると書いて
ありますが、確かにコツはいりますが、
慣れれば余裕♡

気持ち良いくらいに吸えます!!!

で、なによりもお手入れが簡単なのが
一番気に入っているとこ。
洗うのはこの4つ。
そして、内部洗浄も可能。

ホースがないって素晴らしい♡
面倒くさがりなのでね(^◇^;)


お手入れが簡単なので、
頻繁に吸ってあげるのも
苦にならないんです♡


コンパクトな鼻水吸引器をお探しの方、
こちらオススメです^ ^