こんにちは!

一度ブログを書き始めると
色々書きたくなってきて…。

しばらくは更新頻度高めになるかもです。笑



さてさて、
今日は育児とは全く関係ないので、
興味のある方だけ読んで頂けますと幸いです。



マンションのオプションについて。

いまインテリアを考えながら、
マンションのオプションを検討中。

私、インテリアは超初心者。
いま勉強中ですが、センスもゼロ。。。


でも、そのような中でも
好きな感じというのはなんとなくあって…
参考にさせて頂いている本なのですが、
特に右のさいとうきいさんの雰囲気は好き♡
ラッセルホブスとかラバーゼの水切りカゴなど
私自身持っているアイテムが被っているのも嬉しい^ ^


インテリアセンスだけでなく考え方も
すごく共感が出来る方。

本はあまり買わず、図書館を
自宅の本棚にするとか、
なるほど!って感じでした^ ^
先日ニュースでみたのですが、最近の図書館には
読書通帳があって小学生に大人気だとか!



あとは、母にも相談しつつ
勉強しながら色々と検討中。


とはいえ、、、

無い袖は振れない、ので。笑
工事オプションもやったのでね。。。
ダウンライト増設、食洗機を深型へ変更など。
エクセルで費用をたたきだしながら、睨めっこしてまふ。笑


バルコニータイルとか諦めました!
なかなか高くて…。
最近のバルコニー?ベランダ、広いもんねぇ。

今の賃貸にはタイルが敷かれているし、
何より素敵なので、やりたかったんですけど。


ただ、幸いな事にバルコニーの床が元々
リビングのフローリングに近い木目調なのと
今は子供も小さく、バルコニーには
物を置けない事もあり、、、

10~15年後の大型修繕の後に
我が家はやろうと主人と決めました^ ^
どのみちその時にタイルは外さないといけないみたいなので。

バルコニーでお酒飲むとか、
バルコニストに密かに憧れてます♡笑




その一方で窓ガラスフィルム
やることに決めました。

先日の台風の件もあり、飛散防止になる
窓ガラスフィルムはやろうと主人と決めました。




にしても、、、
マンションのオプションや
インテリアだけでも
悩み過ぎてヤバイーー!!!!

と、は、い、え、、、

全くのゼロからではなく
選択の中から選ぶだけなんだけどね。笑

注文住宅の方なんて想像以上なんだろうな。
ホント尊敬します!!!


私も頑張ります!