こんばんは♡


先日まで主人が出張で不在でしたので、
久しぶりに実家に戻りました。

実家はやっぱり最高ー♡

ワンオペ育児だと、どうしても
息子を一人遊びで待っててもらう時も
正直多いのですが、実家だと
じいじとばあばも居て、構ってくれるので、
息子もニコニコ嬉しそう♡
もちろん、私も羽を伸ばして実家を堪能♡


で、今回の帰省で
息子、初めての体験。


ピアノを触らせてみましたー!
ヨダレが多いので、電子ピアノにしましたが。笑


少し前から、Eテレのいないいないばあ
お母さんと一緒を見せているのですが、
音楽があるシーンでは、いつも手を
上に上げて、ユラユラ揺らしながら、
バウンサーをもの凄い勢いで揺らして
喜んで見ている息子。笑


赤ちゃんは皆音楽好きだとは思いますが、
息子も音楽は好きなんだなぁと思っていて。


息子を膝に乗せて、ちょこっと
弾いてみたら、隣で見ていた母が
ニコニコだよーっと教えてくれました♡


自分で叩いても喜んでいたみたいですが、
叩いて音が出るのを聞くよりも、私が弾いた
メロディーのある曲の時の方が
嬉しそうだったみたいで。

ピアノ好きなのかな?



主人はピアノとスイミングを習わせたい、
と言っていますが、正直私は息子が
好きな事なら何でも良いかなーと。笑


でも、
ピアノが好きなら、私自身
大学はピアノ専攻だったので、
少し教えてあげれるので、
ちょっぴり嬉しいかな♡笑

勉強は主人が抜群に得意なので、
主人にお任せする予定♡笑

あと、スイミング。
私、まーったく泳げなくて中学高校の6年間、
夏休みの補習に通いましたが、最後の最後まで
泳げるようにならず、先生に
常に浮き輪につかまってなさい、と言われました。(・∀・)



私が小さい頃、踊りと音楽が
好きなのを母が見極めてくれて、
クラシックバレエとピアノを
習わせてくれたお陰で、大人になるまで、
継続出来たので、両親には本当に本当に
感謝しています。
バレエは最終的にはジャズダンスになりましたが、
職業にもなりました♡


毎日の暮らしの中で、私も息子に
色々な経験をさせてあげて、その中で
息子の好きな事を見つけて、
習わせてあげたいなぁと思っています♡



今日から10月。

保育園関連の手続きもスタートしたり、
二回食を始めたり、色々とバタバタと
過ぎていきそうですが、忙しい時こそ、
毎日を丁寧に過ごす事を心掛けたいです(^^)

毎日寒暖差が激しいので、
皆さまご自愛くださいませ♡