おはようございます!

またしても、ちょっぴり
お久しぶりになっちゃいました。笑




GW明けの週末に息子と共に
実家から自宅に戻ってきました。


産後一ヶ月で自宅に戻る予定でしたが、
私側の産後トラブルで退院後も通院が
発生した事もあり、2ヶ月以上も
実家でお世話になってしまいました!


実家の両親には
感謝の気持ちで一杯。



単身ニューヨークへ3年間渡米する際、
空港へ見送りに来てくれた両親の前でも
全く泣かなかったのに、今回は
まさかの涙ボロボロ。



今後二度と両親とこんなに一緒に
過ごす事はないんだろうなーとか、

母の息子への対応の上手さに
ヤキモチを焼いてしまった日も
今では懐かしく、

楽しかった日々を思い出し、
色々考えていたら、涙がどんどん
止まらなくなってしまって!



自宅と実家は約二時間ちょいなので、
頻繁に会える距離では無いのですが、
全く会えないわけじゃないのに。

やっぱり、産後は
涙腺弱くなってるのかしら。。。



涙腺崩壊のまま、両親にきちんと
お礼を伝えてお別れをしました。






そして、、、
怒涛のワンオペ育児スタート!


いやー、
予想はしていたけど、大変!
余裕ゼロでブログも止まってしまいました。。。
世の中のママ達凄すぎる!!

今、育休中の身ですが復帰後の生活とか
全く想像できないーーー!!!



特に!
自分以外に息子をあやす人が
いるのといないのとでは、大変度が段違い!


止むを得ず泣かせてしまう事も
多々ありますが、、、

やっぱり泣いているのを
放っておけなくて(>人<;)


泣き出したらダッシュで息子の元に
駆け付けて、全力であやしてます。

毎日汗だくのお陰か、
既にマイナス2キロ。笑





でも、

幸いな事に主人は息子に溺愛で、
週末は沢山あやしてくれたり、
ベビーカーも譲ってくれなかったり(笑)、
とーっても助かってます♡

といっても、まだオムツ替えもお風呂も
出来ないんですけどね。笑

あ、先週から週末のスイマーバだけは
主人の担当になりました♡
(湯船に一緒に入って見守るだけですけど。笑)

スイマーバやりたいやりたい!
と主人からリクエストがありまして。
洗うのもやってみる?と聞いてみたところ、
洗うのは首すわり後から頑張るそうです。笑




とりあえず、平日昼間は
息子と共に頑張るぞ!


えいえいおー!!!



あ、そうそう!

余裕なくて未だにお出掛けのない昼間は
コンビ肌着を着せてます。。。
ズボラな母でごめんよー。
昼寝にはお洋服よりも肌着の方が寝やすいかなー
と思っているのと、いつ昼寝しても良いように
いつでも全力スタンバイしてあるのもあり。笑

皆さん、パジャマとかって着せたりしてるのかな?



そろそろ昼夜も区別がついてきたかなー
って感じなので、着替えさせねば。。。


保健師さんによる新生児訪問や
予防接種もデビューしたので、
また隙間時間に書きたいなー。

けど、なかなかお昼寝しなくて、
また先になりそう。。。笑