おはようございます!

 

 

先日ついに大物の一つ、

チャイルドシートを決めました!

 

 

 

我が家は車無しの家庭なのですが、

里帰り後の出産後の退院時と

1か月健診は実家の車を使用する予定。

 

 

でも、

その時の使用だけでは勿体ないので

ベビーカーとドッキング出来る

トラベルシステム対応のチャイルドシートを

検討してました。

 

トラベルシステムとは、、欧米では定番の

対面/背面式ベビーカー、チャイルドシート、

キャリーシートの機能を一つの商品に集約した

システムの事でシート部分は、ベビーラックとしても

使えます。

 

 

 

 

で、最初は有名なこちら。

 

*画像はHPよりお借りしました

 

もう説明不要ですね。

マキシコシ ペブル

(最新はペブルプラスかな?)

 

周りの先輩ママさんも愛用されて

いらっしゃる方が多いので、なんとなく

これかな~と思ってました。

 

 

その後、少し前に伊勢丹へ

抱っこ紐とベビーカーを見に行った際、

店員さんにお勧めされたのがこちら。

 

*画像はHPよりお借りしました

 

ドイツの

サイベックス エイトンQ

 

サイベックスのミオスは

スタイリッシュなベビーカーで

知ってましたが、チャイルドシートは

初めて知りました。

 

私が無知だっただけで、サイベックスは

ドイツ生まれのチャイルドシートに

定評のあるブランドのようです!

 

 

 

 

上記2つの主な違いとしては、

 

①お値段(メーカー希望価格)

マキシコシぺブル:32,000円(税抜)

マキシコシぺブルプラス:35,000円(税抜)

サイベックスエイトンQ:27,000円(税抜)

 

②使用可能期間

マキシコシ:0~15か月位

サイベックス:0~18か月位

 

③安全機能

伊勢丹の店員さん曰く、エイトンQの方が

側面衝突に強いんだとか!

 

 

 

使用可能期間は赤ちゃんの

成長具合にもよりますし、側面衝突も

強い方が良いに決まっていますが・・・

 

一番の決め手は、金額

やっぱりお金は大事。笑

 

 

 

 

エイトンQの方がお手頃だったのと

デザインはどちらも好みだったので

(エイトンQのサンキャノピーの方が固めで少しサイバーっぽい感じかな~)

こちらに決めました!

 

色は黒!(モノトーン好きなので。笑)

伊勢丹には限定色でグレーもありますよ♪

 

 


 

マキシコシだとメルカリとかでも

中古が出回っているので

そちらが一番経済的だとは思うのですが・・・

 

私、少々潔癖なトコがあり・・・

顔の見えない相手からの

中古品が商品によってはNGという。。。。

 


ベビーベッド等の肌に直接触れないような物は

レンタルとかも大丈夫だったりするのですが、

ベビー布団の中古はダメだったり。。。

昔、古着ブームだった時にTシャツを購入して

着たものの痒くなる始末。。。

同じような方いらっしゃいますかね?笑

 

 

 

 


 

ドッキング予定のベビーカーは

既に心が決まってますが、こちらは

出産後に購入しようと思っています。

 

というのも、

調べていて感じた事なのですが、、

ベビー用品の新商品が出るサイクルって

早くないですか??

 


チャイルドシートは退院時に必要なので

年明けには購入する予定ですが、

ベビーカーはもう少し購入まで待つ予定です。

 

 


 

とりあえず、大物の一つである

チャイルドシートが決まって良かったです♡