【フタリメ妊娠21週】 | リノベと子育て日記

リノベと子育て日記

中古マンションを購入。リノベーションするまでの記録を書いていきたいとおもいます。
さらに超未で生まれた息子と二人目妊娠などなど。

妊婦検診いってきました。
前回のエコー外来から11日ぶり。
小さめだけどとりあえず異常なしと言われて200㌘だった赤ちゃん。

どれだけ大きくなってるかドキドキでしたが、
今回は270㌘位でした。
やはり小さめなのでだけど、とりあえず大きくはなってるのでまた2週間後に行くことに。

通ってる大学病院は土曜日もやってるんだけど、やはり医者の数が少なくなんかあっても対処が難しいから平日くるように言われてしまいました。なんかあるかもしれないのか、、

有休は産休前にまとめてとりたかったけど、小出しで休みも必要と思うようにします。

血圧もはかって、少しでもあがったらすぐ受診するようにとのこと。
血圧計を実家からかりたのにまだはかってなかった💦
今日からはかります!!

明日は運動会だけど、天気微妙だなー。

長男には今日は病院いってくるよーと伝えたら、
👨「○○も病院いく!ケホッケホッ」
とあからさまな咳をして笑ってしまいました。