私の通おうと思っていた病院は
とても人気のクリニックで
初診予約が1ヶ月待ちでした{emoji:char3/100.png.アセアセ}

その上,初診は私の通っていた頃は
平日火,水,金の昼間
(AM10,PM2,2:30だったかな?)のみでした赤ちゃん泣き
土日休みの人はちょいと厳しいですよね無気力

また風疹のワクチンを打っていることが
必須条件で,打ってから2ヶ月は
避妊期間を設けなければならなかったので
退職してからすぐに治療に入るには
整理のタイミングもありますが,
2ヶ月半から3ヶ月前から
準備が必要でした昇天

初診の持ち物として
基礎体温表,前の病院での検査結果,
あと夫婦2人で受診することが必須でした*

基礎体温表…
ズボラでめんどくさがり屋な私は
妊活を始めた当初はちゃんと付けていたのですが…
生理予定日近くなって体温が下がって,
ついでに気持ちまで落ちて…
悪循環だったので途中から辞めておりました!!
妊活あるあるですよね無気力無気力
風疹のワクチンでの避妊期間もあったので
なーんも気にせず,
また基礎体温をつけ始められたので
少しは気が楽でしたキメてる

続きは次のブログに書きます✏️

妊活を始めるならまずは葉酸から☘️
おすすめの天然葉酸です🌿