今日もお疲れ様ですおねがい
ブログへのご訪問ありがとうございます音符


怒涛の登山チャレンジも終わり
ほっと一息?ニコニコ

いえいえガーン

新しい「社会勉強」という名の活動が
今日から始まりました物申す


次なる活動は、、、

フリーマーケットへの出展❗

息子君の小さくなった服や靴など
たまりにたまった物を断捨離兼ねて
フリーマーケットで売ってみること
しましたニコニコ

私もフリーマーケットへの出展なんて
今まで一度もしたことありません驚き


まずは

売るものを息子君と一緒に決める
  ↓
売るものをきれいにする
(今日は一緒に靴を洗いました!)
  ↓
大まかな値段を決める
(お金に関することは息子君のアイデアが冴えます爆笑)
  ↓
出展のレイアウトを一緒に考える

今日のところはここまで


靴を洗って気づいたことがあります❗


ほとんど履いていないんじゃないかってくらい
キレイ凝視

そうでした
息子君は引きこもり君でもあったんです
そもそもそんなに外に出ないんだから
靴だってキレイだよね~凝視


左はまだそれでも学校へ通っている時の
かなり履き込み痛みも目立つ靴
右は完全不登校になってからのキレイな靴

マジックテープの剥がす音がダメで
靴はこのナイキのものを18cm~22cm
まで履きました
20、21、22cmのものなんて
本当にまだキレイ照れ

靴でけでなく服も

文字がプレスせれているトレーナーは
その部分が重たく感じてダメ

首周りが気持ち悪い

色が嫌だ

などなど
色々な理由から一度も着ないなんてものも
いくつもあり
やっぱりきれい~キラキラ



下着かパジャマでいることが多いから
服も痛まないのね~

フリーマーケットの開催日は来週の金曜日
それまでにまた細かい所を息子君と話し合い
準備したいと思います

本日も最後までお付き合いしてくださりありがとうございました照れ