今日もお疲れ様でしたおねがい

ブログへのご訪問ありがとうございます飛び出すハート



今年もやって来ました

秋の味覚

キラキラ松茸キノコキラキラ



親戚に松茸山を持っている方がいて
毎年5~6本届けられる松茸
あるのが当たり前で
それほどキノコ好きでもなかった
我が家は、罰当たりにも
あまり松茸に興味はなく凝視

大人になって初めて
松茸とは高価な食べ物だと知りました驚き

なんか急にありがたく思えてきて爆笑


今年は猛暑のためキノコも不作
松茸も例外ではなかったみたいだけど
最近になって少し出たみたいで
めでたく実家にとどけられましたラブ


なのに、、、、
食べないからと
冷凍保存された巨大松茸ちゃん
(写真だと伝わりずらいですがかなり大きいです)

それならば
と私がもらってきて
炊き込みご飯にすることにしました🎵


解凍したら
なんかみずっぽい悲しい

ご飯🍚が炊ける間
家中に広がる松茸の匂い💖

兄はこの匂いがダメなので
香りの強い松茸は実家では料理できないのです悲しい

お酒に醤油、塩と昆布だしで味付けし
炊飯器にセット
超~簡単に炊き込みご飯の完成ラブ

1本の松茸で3家族分の炊き込みご飯🍚
ができましたニコニコ


本日も最後までお付き合いしてくださりありがとうございます歩く