今日もお疲れ様でしたおねがい
ブログへのご訪問ありがとうございますドキドキ


不登校息子君の修学旅行沖縄編
4日~5日目 (9日、10日)

修学旅行4日目と5日目は息子君の希望を
極力かなえるようにと考えた内容ニヤリ

今回の旅行、お友達には会いたいけど
特に行きたい所は無いなんて言っていた息子君
唯一行きたいな~と言っていたのが

「ミリタリーショップ」

お友達家族とはちょっと別行動

1日の始まりは国際通りの
ミリタリーショップから

念願のミリタリーショップ
迷いに迷って
ものすご~く時間かけて
息子君が選んだものは、、、

薬莢とマガジン

小学生は選ばないよね~笑い泣き
薬莢やマガジンは飛行機持ち込みNGなので
郵送してもらうことに

その他に小さめになった迷彩柄のTシャツ👕
の代わりに新たなものを買い込み

薬莢を入れるためにペンケースを買い
何気に結果な出費ガーン

帰る直前
「ドッグタグも欲しい‼️」
というものだから
急遽お兄さんに作ってもらい
超~満足気な息子君

お昼ごはんは
ソーキそばと3枚肉そば、海ブドウ、
もずくの天ぷら
待ちきれなくて
息子君、手づかみで海ブドウをパクリ照れ
沖縄の味、美味しく頂きましたお願い



午後は美ら海水族館へ移動
かわいいお魚がガン見でお出迎えしてくれました


美ら海水族館といったら大水槽
ジンベイ君が優雅に泳ぐ姿はやはり迫力
ありますおねがい

4日目は美ら海水族館で予定終了
2時間くらいしか時間なかったですが
イルカショーも観れて大満足🎵


夕食はゆし豆腐そばと沖縄炊き込みご飯
どちらも美味しいラブ


最終日5日目

今日はもう帰るのみ❗
とはいえ
それだけでは味気無いと
那覇へ向かう途中にある
「道の駅かでな」
にちょっと寄り道

嘉手納基地を見渡すのに一番よい場所と言われ
るこの道の駅
平日だったため戦闘機などもよく飛び立ちます

もう釘付け状態の息子君
かなり満足できたみたいですニヤリ


4泊5日の沖縄旅行もこれで全て終了~

もっとお友達とゆっくり遊びたかった
という思いはあったみたいだけど
それは冬休みにリベンジすることでOK

来年は追い込み漁の見学にも行く❗
と息子君が息巻いております

島の方からお誘いいただいた
「追い込み漁」
今から楽しみです爆笑

本日も最後までお付き合いしてくださって
ありがとうございました。