今日もお疲れ様でしたおねがい
ブログへのご訪問ありがとうございます💖


不登校息子君の登山チャレンジ
4回目のチャレンジは蓼科高原の八島湿原


今日は湿原の木道を歩くだけ
楽勝かな??


どうやら八島湿原はハート❤️の形をしてるらしい照れ


さあ、湿原へ向かって
Let's go〰️

湿原だけあってこんな小さな池も
空が写ってきれい✨


標高はだいたい1600mくらい?
それでも秋晴れの今日は日向は暑く木々のトンネルが
涼しくて気持ちいい~🍃


途中にはこんなバイオトイレもあり
新しくきれいでgood!
トイレがきれいなのは息子君の点数も高くなりますウインク


1/3くらいまで来たところでちょっと一休み


一面のススキの中を進みます

途中シカ侵入防止の扉🚪が
ニホンカモシカを保護するため??とかなんとか

半分まで来たところで疲れて
しゃがみこんで少しふて腐れ中ですチュー


湿原の中の小川は植物のタンニンが溶け出しているのか水が少し茶色いような、、、


ゴールまであと少し
急に元気になった息子君爆笑


ほとんど枯れ草状態でしたが、こんなエゾリンドウ
が時々咲いてました❤️

一周約1時間半のコース

息子君の感想

身体の疲れより心が疲れた魂が抜ける

とのこと
お疲れでしたニコニコ


本日も最後までお付き合いしてくださって
ありがとうございます💖