今日もお疲れ様でしたおねがい
ブログへのご訪問ありがとうございます💖


今日の話題は農作業🎵

仕事を休職している私に
ストレス解消とやりがいや達成感を与えてくれる
ありがた~い畑仕事💖


ゴールデンウィークに一通り買ってきた野菜苗や
種は植えたり撒いたりしてただいま発芽を待っている最中😆

と、その前に、、、
4月の下旬に撒いたりじゃが芋の芽が
まだ出ていない😱



やっぱりあんな種芋はダメだったのかな?

どんな種芋かというと、、、、

こんな種芋😅
ようするに
昨年分で食べられなくて残っていたやつ😁

見事なまでに芽が出てますね~

品種は「グランドペチカ」またの名を「デストロイヤー」ともいう。
なんでもじゃが芋の表面の模様がプロレスラーのマスクに似ているからだとかなんだとか、、、

味が濃くてとても美味しいじゃが芋
なかなか種芋が売っていないので今年は
昨年のお芋を使おうとしてこの有り様です😅

毎日地面とにらめっこしていたら
先日の雨のお陰か

じゃが芋の芽が出ていました😆

こうなればもう安心😊
グランドペチカはとても育てやすくて
放っておいても成育がよく、芋のなりもいいんです🎵


これから芽かきと追肥、土寄せをすれば
バッチリ❗
今年も美味しいじゃが芋が採れそうです😁



じゃが芋だけでなく、よく見るとほかにも
芽が出てる❗

小さい芽がビッシリ
小松菜です😊

早く大きくな~れ❤️

本日も最後までお付き合いしてくださってありがとうございます💖