今日もお疲れ様です😌💓

ブログへのご訪問ありがとうございます💖





不登校で引きこもり気味の息子君

たとえ新学期が始まろうと

YouTubeとゲームの毎日は変わらず


唯一仲の良いリア友の家族がキャンプ⛺好き

ということもあり、今週末は昼間のみの

デイキャンプに誘ってみました🎵


かなり渋々だったけど😅


家から近いこと(30分くらい)

宿泊はしない

トイレが臭くない

などなど、、、、


色々条件を整え

遊ぶ道具を用意して

いざ出発‼️


本日のキャンプ場は

長野県東御市にあるまだ新しい

「Glanta」さん


この辺りはフランスのブルゴーニュ地方に気温が似てきたということで最近はワイン作りが有名なところです。キャンプ場に行く途中にもワイン用のブドウ🍇畑がたくさんあります🍷



今回利用したのは「フリーサイト」

フリーサイトのほかに
区画サイト、電源サイトなどもあり
場所によってはWi-Fiもあるみたい👀


車横付けできて便利🎵

桜の木が多数🌸🌸🌸🌸
まだつぼみだったけど満開の時は
フリーサイトは最高
桜の木の下でキャンプ🎄⛺🚙できますよ😆


シャワールームもあります
息子君にとってもこれはポイント高い😏


洗い場もあります❗
お湯も出るから寒い時の洗い物も楽チン🎵

ゴミも全て分別して置いてこれるから
家に帰ってきての煩わしさがない😆



トイレもキレイ〰️✨
これには息子君も一安心❤️


広々していて夏場には遊べそうな水辺も💖

今日はちょっと寒かったけど
何とも気持ちの良いキャンプ場😊

なのに
なのに
息子君ときたら
寒いからと車の中でYouTube😢

でも、、、
まあ、、、
来ただけよしとするか😅

と気持ちを切り替え
お昼ご飯🍴

今日のキャンプ飯は

北海道の味噌ラーメン🍜🍥
チキンパエリア

前回「キャンプの達人 シーフードパエリア」
を作った時は、お米を水に浸すのをはぶいたら
お米が固かったので、今回は水に30分浸してから
その水は捨て、缶の中身をスープごと全部入れて
作ってみる

今回はとっても美味しい😆❤️❤️
めちゃくちゃ簡単だけど美味しかった~
次回はイカスミのパエリアにしてみよう😏

食事も車の中でYouTubeをみながら食べた
息子君、、、、なかなか手強い😒

それでも
お腹が満たされて少し元気になったのか

「お母さん、何か遊ぶもの持って来たよね?」
と😲


なぜか固まってた泡になっているが電動のシャボン玉を打ちまくったり

初シャボン玉のワンちゃんのためにいっぱい出してあげたり

ロケット🚀のおもちゃもエアガンもガンガンやり😁



懐かしい遊具で遊んだり


看板犬🐶のワンちゃんとふれあったり💖

何気にデイキャンプを満喫してました😁

私の密かな楽しみだった
梨ジュース🍹まで奪われてしまった😢



このキャンプ場にはWi-Fi完備のワーキングスペースがあったり



これからドッグランもできる予定のようなので
また是非利用してみたいな🎵

出来ればソロキャンプもしてみたい😏

今回のデイキャンプ
もう二度と行きたくない!
なんて言われたら困る😓
と思ったけど

どうやら大丈夫そう😅
次は何処の近場キャンプ場にしようかな?


最後までお付き合いしてくださって
ありがとうございます💖