お疲れ様です

ブログへの訪問ありがとうございます❗




今日は息子君の通う学校の新学期始まりの日


当然ながら不登校の息子君には

そんなこと全く関係なく

良くも悪くも

本当にいつも通りの1日


いつも通りにゲームとYouTube



ただ親としてはなんか

何時にもまして

パジャマから着替えもせず

ゲームをする姿にイライラ⚡⚡


ついつい

「今日から皆学校なんだよ」

と言わなくてもよいことを言ってしまう


まずったかな?

チラっと息子君を見るも

軽くスルーする息子君


その姿にますますイライラ⚡⚡イライラ⚡⚡


続けざまに

「皆学校へ行くんだから、行かないにしてもせめて着替えるくらいはしなよ」

とたたみかける


一瞬歪んだ息子君の顔に

しまった😨

と激しく後悔


やっぱりこの時期

心がざわついて

余裕がなくなっているのかな




本職の薬剤師で働いていた時

春になるとメンタル系で悪化した

患者さんにお薬を出すことが時々

ありました。

特に生活環境が変わったわけでもないのに

春になると不安定になる人たち


そんなもんなんだとあまり深く

考えたこともなかったけど

息子が不登校になり

毎年春のこの時期


心がざわついて、イライラして、不安定になる

自分のメンタル面と向き合うようになって


初めて春に不安になる人たちがいることを知りました(頭では分かっていても実感としては感じていなかった)


今なら

「春だからと焦らず、気負わず、ゆっくりいきましょう」と寄り添うことができるかな😌


まずは

自分のためにも

息子君のためにも

少し

心を整えよう💖