体調不良気味の息子君

本人もあまり体調崩したことがなかったせいか

ちょっとショックでブルー気味💧


これもここ最近少し外出するようになった

洗礼かな⁉️



そう考えると昨年の今頃からは考えられないこと

昨年の今頃は引きこもり感が酷くいつの間にか季節は冬から初夏になっていた😱💦

久々に外出した時、自分たちだけ季節外れの服装をしていたっけ😅


これじゃいけない❗😤

と思って色々やった結果

なんか息子君のこだわり行動というか

不安が強くなってしまって、、、😓



以前から食べ物を残すのには抵抗があったみたいなんだけど、それが度を越すほど酷くなり自分に対してだけでなく他人に対しても。その姿はまるで監視員。



人と一緒に食事をしていても、その人たちが残さないかどうか気になってしょうがない。

もし残そうものなら怒りの感情がわいてくる。

こうなってはもう外食🏢🍴は無理😢


ある日お昼ご飯に食べようとしたペペロンチーノが辛すぎて私も息子君も食べられず、本当に申し訳ないけど捨てるねと言って新聞紙にくるんでゴミ箱に私が捨てたところ、息子君パニック🌀😱


泣き叫びながら絶対捨てちゃダメ!

何が何でも食べる!!


しょうがないので

ゴミ箱から捨てたパスタを取り出し

お湯できれいに洗って

ミートソースに味変させなんとか解決?


この頃はお料理をした後のシンクの中を見て野菜クズやご飯粒などが落ちていないかなんかもチェックしていたので、毎回いかに息子君のチェックが入るまでにきれいに片付けてしまうか競争してる感じ😅


この他にも外出すると何か忘れ物をしてきてしまうんじゃないかと不安になって、益々外出がしずらくなったり、、、。


思春期特有の不安定な気持ちからくる行動だと言われたけど、あの当時はどうしたらいいの〰️😖

と毎日頭を悩ませて



ただ息子君の成長を感じたのもこの一年


忘れ物が気になって外出しずらかったのが

「今自分は忘れ物が気になって不安になり落ち着かないけど大丈夫」と自分の状態をきちんと把握して対処出来るようになったし


食べ残しに関しても

食べ残すことは良くないけど

どうしようもないこともある


捨てられる食べ物を見ると悲しい気持ちになって落ち着かないけど他の人の食べ残しまでは食べようとしない、チェックしない


こんな感じで少しずつ外出も出来るようになり、、、


なんか変なウイルスもらっちゃった⁉️

引きこもり中は全く気にならなかった

体調の変化でした😅