偏食… | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)

今日は久しぶりに


手巻きパーティにしましたニコニコ



あと照り焼きとアボカドの具と

唐揚げと春雨サラダも

追加しようと思っていたが

お昼ごはんご遅くなり

食べきれないだろうと思い断念ニコ


いちごは一目散に

おチビさんに食べ尽くされましたぽってり苺


子供が食べられないので

手巻きパーティ自体が

かなり久しぶりでしたが

納豆やチーズ

カニカマがあれば食べられるかと

期待しましたがほとんど食べずガーン


最近夫ぺいたくんメガネ

話していましたが

どうもおチビさんの食生活は

朝ごはんをもりもり食べて

お昼ごはんも大人の7〜8割

おやつは少し食べるけど

夜はそんなに食べないのではびっくり!?

ということに気が付きましたニコ


お昼寝していない日なら

眠たさが勝ってしまって

食欲がないというパターンもあり

少し前ならお茶碗に1杯の

ご飯も納豆でぺろりと

食べていたのですが

ちょっとムラがある今日このごろキョロキョロ


最近あった幼稚園の身体測定も

問題なく平均値でしたので

心配はしておりませんが

3歳児にはよくある偏食もあり

ごはんならチキンライス

麺ならお蕎麦が好き

おかずは唐揚げやエビフライ

チーズとちくわも好きで

いちごがとてつもなく大好きラブ


味噌スープもよく飲むし

カレーやヨーグルトドリンクの

ラッシーも好きチュー

パンなら食パンもクロワッサンも

ピザのようなチーズ入りも好きニコニコ


野菜はやはりハードルが高く


ハンバーグや春巻きでこっそり


入れている状態ですショボーン


もう少し同じものが食べられたら


嬉しいのだけどねぇグラサン


viva 魚も好き爆笑


ばーいパー