収納… | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)

この前収納とか見たくて

なんとなく図書館で見つけた

この本を借りてみたわけよニコ


表紙を見たらばとっても

素敵なインテリアで

さぞかしおしゃれ

なんだろうなって

期待に胸を膨らませて

ページを開いたわけよニコ

もうなにもかも失敗よねショボーン

直前にこの本を読んでしまい


もうどこを見ても何をしても

相対的にモノが多すぎなのよガーン

先日実家に泊まったときに

たまたまやましたひでこさんの

断捨離のテレビ番組があってね

ミニマリストなアネキチと

見ていたのだけど

ワシレベルで絶句するほど

物が多くてびっくりしたわぁびっくり

アネキチはテレビと

カラーボックスひとつ

半畳のクローゼットもスカスカ

引っ越しも秒で終わってたなグラサン

そしていつも

「かおりちゃんの部屋は物が多いムキー
アレもソレもコレもみーんなゴミ雷
ぜーんぶすてちまええぇ炎

と言っておりましたよショボーン

そのおかげなのか

ワシもことごとく捨てまくり

夫ペイタくんメガネと出会い

引っ越しはダンボール4個

ぐらいだったからね照れウヒョー

さてさてそのテレビのオタクは

ダンボールが何個もあって

収納の引き出しは空っぽ

という意味不明な点が目立ち

趣味のハンドメイドに使う

雑貨類が大量にあり

旦那様が奥様のものを

片付けてみたりするから

要るか要らないかわからず

断捨離も二度手間キョロキョロうずまき

我が家は夫ペイタくんメガネ

専門書の断捨離をし

絶好調に売れているので

ワシのお小遣いに

していいそうなラブ札束むふ

でもまだまだ捨てたいし

捨てられるわよねウインク

もう究極は災害があったとき

持っていきたい最低限度の

生活必需品なのかキョロキョロ?

っていうところに行き着くが

あとダンボール3個分は

軽く捨てられるはずやムキー炎ゴー

viva 断捨離に火がついたキラキラ

ばーいパー