漫画… | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)

なかなかお外にも

気軽にお出かけできない

状況が続いておりますが

今日はワシの好きな漫画を

5本ほどみなさまに

ご紹介していきたいと

思います爆笑

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

まずは(ワシの中で)

不動の1位であり

毎日21:10(ニイト)の時刻に

届くLINEにも登録中ウインク

まめきちまめこ

ニートの日常照れ


確か最初はアネキチが

犬の漫画ブログがあって

おもしろいから見てと言われ

マメちゃんメルちゃんという

マルチーズを飼っていた我が家は

動物ネタに萌えたわけですラブ

しかしその後は

あっくん&たっくん兄弟も

あーちゃんも好きになり

ゲームネタはしないから

よくわからなかったりもするけど

毎日楽しく読んでおりますニコニコ

動物をすぐに保護しちゃう

心優しいニートです爆笑

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

お次はこちら

あぽりさんという主婦の方ウインク



最初いつものアメブロに

おすすめ記事で出てきまして

夫とのなれそめ話というのを

昨年妊娠して退職後

暇を持て余した頃に

読んだのがきっかけかな爆笑

なれそめ話から

子育てや子供の反抗期

親の介護問題など

違うジャンルなのに毎回

面白くてシリーズ物は

続きを読みたくなるのですよチュー

しくじり子育て話もありますが

高校生の娘さんも

社会人になる息子さんも

とっても素直でいい子なので

きっと素敵なご家族

なのだろうと思っていますお願い

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

お次はこちらウインク

登場人物は全員鳥ですヒヨコ鳥


ワシはかなりハマったのだが

妊婦あるある

子育てあるある

中でも出産エピソードは

何回見ても笑いますニコニコ

出産にまつわる

リアルなエピソードが

てんこ盛りなので

ぜひ妊婦さんには

読んでほしいラブ

表情も豊かなので

読んでいて楽しいです照れ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

お次は子育てブログに

特化しているこちらウインク

チーコさんによる

オカメ息子っていう

漫画なのかなびっくり!?


インスタでかわいいな~と

思って読み始めたのですが

息子ちゃんテルテルくんが

とにかくかわゆいのですよラブ

しまじろうが大好きで

しまじろう愛がすごいびっくり

最近弟のチルチルちゃん?

生まれたそうで

果たしてどんな風に

なっていくのか

気になるところキョロキョロ

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

最後は番外編的な

こちらの方のインスタ漫画ウインク

竹内文香さんによる

長女ちゃんの体内記憶のお話ウインク


ワシは以前もブログで

何度かお伝えしておりますが

生まれてからの記憶は

大体ありまして

ハハ孝子のことは

なんでか知っていたし

父ヤスオに関しては

かわいがってくれるけど

一体誰でワシのなんなのかキョロキョロ!?

というのがしばらく謎でしたので

体内記憶もあながち

嘘とは思えないわけですチュー

子供が産まれる前のことですが

10年ほど前は男の子が

待機していると言われていて

てっきり男の子が産まれると

思いこんでおりましたが

この漫画を読んで

なんだか妙に

納得してしまいました爆笑

字が多いので読むのに

時間がかかるけど

とても興味深いので

おかあさんたちには

是非読んでみてほしいですグラサン

張り付けたリンクから

飛んで見れたらいいのだけど

大丈夫かなキョロキョロ

あとワシは著作権のこととか

詳しくないので

これらの作品の絵を

張り付けることはOKなのか

よくわからないのですが

なにかまずいことがあれば

こっそり教えて下さいまし秘密

以上最近のお気に入り漫画の

おすすめでございましたニコニコ

viva 隙間時間に息抜き長音記号2DASH!

ばーいパー