無印… | かおりん

かおりん

70代の親の扱いに困り果てた43歳の日記(4歳1歳の育児奮闘中)

最近無印良品で

サラダボウルを買ったのだが


ちょっと高いが大きい木製で

乗せるだけのサラダが

豪華に見えて気に入っている


長年使っているペンや

最近も20年前かしら

中学生の頃に使っていた

ペンケースを買い換えたり

なにかと出番が多いので

ミニマリスト➕無印良品の

本を借りてみた


【無印良品とはじめる
ミニマリスト生活】
(やまぐちせいこ)

うちも物はないが

なにか取り入れられないか?

というわけで

在宅時の玄関の靴は靴箱に

しまうことにしましたよ

ワシはスニーカーとパンプスを

日によって履き替えいるので

しまっておいて

朝選んで出す方が

なにかと楽なことに気づいたわ

あと著者は2人の子供がいる

お母さんですので

学生である子供たちは

物が増えたりするから

その時によってカスタマイズ

できる無印良品が便利だそうな

viva 長年手帳を愛用していたわ

ばーいパー