ホノルル空港JALさくらラウンジ 0520 | ALOHA!HAWAII!

ALOHA!HAWAII!

ハワイ4島制覇を機に、これからも何度も行くであろうハワイについて書き溜めていこうと思います。過去の記憶を紐解きながら書くときもあるので、情報の鮮度は保証の限りではありませんのでご了承ください。

チェックアウトは11:00。特にすることもないので、少し早めに空港に向かいさくらラウンジで食事を済ませよう。といいうことに。

Uberで$25くらいだったかな。テスラでした。ハワイはテスラがたくさん走ってます。家で充電しているのか?ソーラーパネルはつけているか?と聞きました。

ハワイは元々から電圧が高いから工事も不要なんだと思います。ハワイは電気代が高いらしく、天気もいいからEV&ソーラーパネルで普及するのも頷けます。

 

さくらラウンジは、羽田には及びませんが、まあ、おつまみとカレーで昼食には十分です。

 

3時間もいたので最初は他のお客さんも少なかったのですが、1時間も経つと他のお客さんも増えてきます。すると、聞き覚えのある声。人違いだったら恥ずかしいな〜、と思いつつ恐る恐る声をかけたら「えっ!なんで福岡さん!?」と。前の会社で一緒に仕事をした女性でした。

お母様と3泊5日の弾丸だとか。少しだけ近況を報告しあって、帰国してから仕事の話をしようということに。いやーびっくり。