新曲できました「春の川」"Spring River”(ピアノの四季、第三弾) | 自由の翼 Die Flügel der Freiheit

自由の翼 Die Flügel der Freiheit

日々感じること、思うこと、考えること、私が私であること。

 

 

オーケストラバージョン

 

 

 

 

 

ピアノソロバージョン

 

 

 

四季シリーズ3曲目は「春の川」ブーケ2"Spring River”というワルツの曲です。早春の雪解け水が小川に流れ込み、踊るように軽快な水の流れが徐々に大きな川に合流していく様子をイメージして作りました。

 

四季シリーズ4曲の中で、ワルツ初挑戦ということもあって、作るのが最も難しいと感じた曲です。 オーケストラバージョンとピアノソロバージョンの違いを聴き比べて頂けると嬉しいです。 

 

私と同じようにピアノをまったく弾かれない方も、また、実際にピアノを弾かれる方には特に、ご意見や感想を頂けるととても励みになりますし、もっとこうすれば良いよというアドバイスを頂けると大変勉強になります。ぜひコメントをよろしくお願いします。

 

 次回作は「夏の月」お月様"Summer moon"という曲です。一般的な「明るい夏」というイメージではなく、夏の夜の静かな海に浮かぶ月の光キラキラをイメージして作りました。ぜひこちらもまた聴いて頂きたいです。 

 

【動画制作】MN SCI TECH GmbH  

 

Youtubeチャンネル

 

 

X (ツイッター) 

SoundCloud        

 

本サイトのAuto-Groove はこちら

Auto-Groove

 

私のプロフィール詳細はこちらからご覧ください。

プロフィール詳細

 

フォローしてね…