山梨の友人を訪ねて 文学館と韮崎旭温泉と喜久乃湯 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

今回の東京施術出張は少し早めに切り上げて

東京の友達と山梨の友達を訪ねてきました。


新宿から甲斐路に乗って甲府に

16時過ぎに到着

急いで車を走らせて

サントリーのワイナリーへ





見晴らしの良い場所でワインを

テイスティングしながらおしゃべり


ワイン用の葡萄




その後、韮崎の旭温泉へ連れてってもらいました。

低温なので温泉苦手な方でもゆっくりつかれます。




ロバート秋山さんが

この格好で来られたそう!

お会いしたかった。



こちらの泉質、素晴らしい。

加熱、加水、循環なしの100%源泉です。

すべすべ感が翌日も続きます。



お家で美味しく夕食をいただき

積もる話をしながら就寝



翌朝は散歩にでました。



雅子ちゃんの家の前のさくらんぼの木

そこにキラキラ光る樹脂



カブトムシくるのーー?と

テンション高く聞いてしまいました。

くることもあるそうです。

いいなーー。


と思って調べてみたら

どうも木にとってはよくない状況みたいです。

あらら。




友達は湯村温泉郷近くに住んでいるので

あたりを散歩してきました。


帰ってきたらこんな朝食が

用意されてて感激!




昔から雅子ちゃんはしっかり者で

テキパキしてて完璧な気遣いの人

ほんとお世話になりました。


お世話になったお礼に

私は雅子ちゃんと陽子ちゃんに

マッサージをいたしました。

身体で返すと言うやつです。



朝は山縣神社を参拝したあと






山梨県立文学館と美術館へ



菖蒲は見頃でした。





こんな美しい庭園のなかにある

文学館と美術館

素敵ですよね。


バラもまだまだ美しかったです。



山梨は東京から近いうえに

山に囲まれ自然豊かなところ

ゆかりのある著名人が多いのですね。

あーー、山梨ええところやーー



その後、雅子ちゃんと別れて

私と陽子ちゃんは

太宰治も訪れたという喜久乃温泉へ


扉を開けた瞬間

懐かしい銭湯の景色が

100年前にできて

40年前に改装したそうですが

懐かしさ満載でワクワクしてしまいました。





甲府駅で立ち飲みして




陽子ちゃんは東京へ

いろいろありがとう

めちゃ楽しかったよ



地元の人に案内してもらいながらの

観光はハズレなしで

めちゃくちゃ楽しめました。


私も徳島詳しくなっておきますね。