体内水分量を増やしてシワの改善 どうやって⁈ | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

先日、腸もみちあきさんとお話してて

驚愕してしまったことが!

私の身体の水分量45%

ちあきさん58%


ちあきさんが瑞々しいとよく思ってましたが

そんなに差があるとは


私の水分量のなさは

危険レベルですよね。

ガーーーン!


若い頃からパーマやヘアカラーで

髪の毛が傷むので

極力避けてましたが

それも髪の毛の水分量が少なかったからですね。


なぜヘアカラーやパーマでなんも傷まない人が

いるんだろうと不思議でしたもの。


そして加齢。。。


私の目の下がシワシワなのは

目の下触りすぎてるからと

思われてるんじゃないかと

気にしてました。


実際はそんなこと全くないのです。

かえって涙袋がプルルンとふっくら

するのです。


私の目の下の皮膚の薄さは

20代からでして

薄く線が入っているのが当たり前


ほぐさずにいたらもっとクマも

濃かったのです。


でもある意味私の顔は

ほぐし続けてきた人のアイコンになるわけで。


あーーー、もう嫌じゃ嫌じゃ

なぜに美容のジャンルになってもーたんじゃろ


んでさっきの水分量の話に戻りますが

身体全体における水分量なので

ちあきさんと私じゃ脂肪量が違うわけです。

私の方が10%以上多いわけで。


でも私、顔と首の脂肪量めちゃ少ないと

思うんですよね💦

そこにこそ脂肪ついてくれーー!


ほんま加齢はややこしい


しかもここでぼやいてどうする


「わたくし、完璧ですのよ

皆様もぜひお越しくださいませ〜」とか

言わなあかんのに



あ、でもこんな私でも

写真どおりに素敵でしたとか

言われることもありますねん


社交辞令か。。。


まとめよう


⭐️水分量増やそう

水は1.5リットル以上飲んでます。

腸内環境はかなり改善されてます。

他に何したらええの?

あ、脂肪量減らしたらええのか。

なんか良い方法あったら教えてください。



⭐️目の下のシワシワは

顔コリほぐしによってできたわけではありません。






この写真は2019年のです。

髪の毛脱色したときの。

ちなみに娘は顔に水分ありありの

首にもありありのありです。

遺伝していない。

よかた!