追記あり!赤み、痒み、浮腫みからの生還、また肌を知る | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

思い起こせばたった1週間の出来事なのに

長かったです。

楽天的な私とはいえ

このまま治らなかったらどうしよう と

不安でした。


でも今日ほぼ完治しててよかったぁ



時々ここで

私は誕生月の11月頃に

あんさん、また一つ歳をとりましたなぁと

言われているかのごとく

ガタンと老ける日があると書いてましたが


昨年の11月12月は難なく通り過ぎたと

思っていたら

先週の水曜日、朝起きたら

鼻の横が痒くて赤みがでてました。


でもそれくらいでその日は過ぎて

おおこさんとのオンラインレッスンを

楽しくさせていただきました。


そのことは追ってお書きしますね。



木曜日の朝、アホほど浮腫んでて

ひぇーーー!状態


またまたオンラインレッスンがあったのですが

もうキャンセルさせていただきたいくらいの

目の腫れぐあい   (泣



明日からよりにもよって東京なのに

東京でお初のお客様いらっしゃるのに

久しぶりに習得生さんのレッスン

入ってるのに。。。



アイスノンで冷やしてみると

少しマシになるものの

また激しく膨張する肌



あー、まだマスク生活でよかった。



今回の件で感じたこと


① 顔が浮腫むとは風船に水がバンバンに

 入っているということ

 揺れ美肌はいずこ?

 カチカチ硬い肌に

 なぞに変に若い 


②顔が浮腫むと人相変わる

 三重が一重に

 膨張した瞼のままかぶさり三角目に

   以前から目の周りだけはもう少し

 水分多く溜まっててほしいと思っていたけど

 こんな溜まり方?腫れ方はいややねん


③小鼻まで浮腫んでる

 鼻もカチカチ

 小鼻が大きくなるなら金運をくれ!と

 叫びたくなる


④唇は何も変わらなかった

 元から膨張してるからか


⑤浮腫んでいるけどコリはない

 レッスン生さんに37歳の時の顔を

 ほうふつとさせると言われるが

 今はコリはない

 揺れ美肌でいったんシュッとなったものが

 ただ浮腫んでいった

 第三の顔あらわる である


⑥せっかく美人とか言われたのに

 またブス街道を歩かないといけないのか

 パーツの形も配置も同じなのに

 浮腫で顔の余白が多くなるから

 全然印象が変わってくる


⑦浮腫が少しマシになってくると

 赤みが増してきて黒くなる

 まるでハワイから帰ってきた人みたいな

 顔色   アロハ〜🏝

 


⑧赤みがひいたら粉をふいて乾燥

 風船しぼんでくれたんやー

 

 この2年間は年に1度

 赤みと痒みと乾燥はやってきてたけど

 浮腫ははじめて

 乾燥なんかもう慣れたし


 乾燥してやっと終わりが近いことを感じる



⑨本日乾燥から思った以上に早く脱出できて

 肌も元にもどりました。

 よかった!よかった!

 1週間の出来事です。


⑩お客様に前より綺麗になってると言われ

 デトックスしたのかな?と

 またまた脳天気に思う。


🐣追記🐥

3月4日現在

顔色はちょっとしたことで赤みがでたり

またひっこんだりしてます。

いつもの乾燥の時もそうなんですが

最終的に耳の裏が痒くなります。


その現象がしばらく続いてやっと

全部終わる感じです。

ほんとのほんとに全部終わるのは

やはり1ヶ月弱かかる感じです。



✨✨✨考察✨✨✨

よくマッサージすると顔の皮膚が

のびきってたるむとか

元に戻らなくなるとか書いていらっしゃる

専門家風の方がおられますが

それはないと思います。


顔の皮膚は分断された

無機質の塊ではなく

水が流れてる生き物なのです。

その水の流れによって

膨張して硬くなって

ハリというたらええけど

そのハリは

ハリちゃうでという状態になります。


つまりふわふわ柔らかでも

びょーんと伸びてても

水分によってピタッとなったり

かちっとなったりするのです。



ほわほわの皮膚の赤ちゃんは

ほぼ皆んな同じスタートをきるのに

なんで大人になってそんなに

個人差が出てくるのかと

思いますが

その場の水を溜める量の違い

とも言えると思いました。


溜めすぎてても

溜めなさすぎても

そこには地場ならぬ

「場」があって

そこはなかなか変わらないものとして

認識してるから変わらないのです。



私の「場」はこれだもの と

みなさんそれぞれが思っている。


でもそれは変えられるのだと思いました。



あ、また私のわかるような

わからんような理論でごめんなさい。



わかるようなわからんような感じやけど

なんかええ感じすんねん と

思っていただけたら嬉しいです。







 

アクセス 大阪駅から阪急宝塚線で10分の 豊中市駅徒歩7分
遠方の方は
オンラインレッスンをご利用ください。

 

 

キラキラ かこの顔コリほぐしの特徴
柔らかいタッチなのに
顔のコリが一粒一粒ほぐされていく 感覚を

お楽しみください。
 かたまった老廃物がコリコリと

音をたてて流れていくのが
なんとも不思議に感じる施術です。
 コリは左右対称についていませんので
 均等にほぐしていくことで 

左右差が目立たなくなります。
 また首や頭をほぐすことでも左右差は

改善されていきます。
ぜひご体験くださいね。 

 

 

 

◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

image


ウインク顔コリほぐしオンラインレッスン
image

 

音譜カッサでほぐす際の動画も

こちらに貼り付けておきますね。

 

カッサを使った顔コリほぐし - YouTube

 

顔コリほぐしに最適なかこオイルは
こちらからご購入ください。

 

 

私と1対1のトークができます。

顔コリほぐし施術のお問い合わせ

オイルのご注文他なんでもご質問ください。

 

友だち追加