老化現象な動きを阻止してくれた らせん美3 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

シリーズで書いております。

ぜひ前記事もお読みくださいませ。

 

そういえば~~~って気がついたのです。

らせん美をし始めてからの変化です。

 

1.体育座りやあぐら姿勢から立ち上がった時に

すくっと立てるようになった

 

そうなんですよね~~

体育座りして1時間ほどテレビ見てたり

あぐらかいて足をほぐしたりして立ち上がった時に

数秒間腰が曲がったままになっていたんですよ。

 

ここ2年間くらいでじわじわその現象が起こってきてて

最初は気のせいやろと思ってたんですが

毎回そうで。。。

でもなんとなくスルーしてて。

 

今思うと股関節が硬くなってたんでしょうね。

 

2.しゃがみこんで座るときに尻もちをつくようになっていたが

スルッと座れるようになった。

 

ってもう書いててどんな老人やねんって思うけど

これもここ2年くらいでそうなってきてて

でもそのやばさに意識を向けられずにいました。

 

たぶん座るときも立つときも次にしたいことに

意識がいってるのでわかってても

気に留められないのでしょうね。

 

「たまたまなんちゃうん」くらいに思ってました。

 

あ~~あ。

 

身体ってほんと不思議で

開脚は得意だし

縦の開脚は今でも180度開くから

そこは健在なんだけど

衰えていくところは知らず知らずのうちに

じわじわやってくるんですよね。

 

らせん美体操で太ももから足裏までを

洗っていく動作があるんですが

後ろ重心のままお尻を下げていくときに

うわ、キツイ!となりました。

 

らせん美をしてると筋トレいらないんですよね。

イチ、ニ、サン、ってカウントも数えないし

やたら優雅な風情だから筋トレ感ゼロっぽいですが

でも実はかなり鍛えてるんですよ。

 

ってわかってるのにあまりやらない私

なんて困ったちゃん

 

困ったちゃんっぷり全開でも

あら不思議、老人化が防げるという。。。

 

この2つが自分の動きとして

効果のほどを体感したことです。

 

ほんま老化って感じとれないスピードで

日常に溶け込み

それが当たり前だったように

脳にすりこむ

 

いつしか「私は元々こんな体型だった」と思わされ

習慣の積み重ねでそうなったとは思えなくなる

このパラドックスの恐ろしさよ~

 

なにかしらの動きを必ず毎日すること

しているという意識なくできることを増やすこと

これは大事ですね

 

 

スカートバージョンです。

image

 

う、なんか細い人って感じに写ってて

逆にやばい。

そうなのよ、横にちあきさんがいないと

わからないのよ

また次回そのツーショットも載せますね。

 

ちあきさんと私身長ほぼおなじなのに

私体重プラス15キロですから (~_~;)

 

 

初めての方はブログのテーマのところで

らせん美という項目をクリックしていただくと

どのような経緯でらせん美を知り習うきっかけになったのか

おわかりいただけるかと思います。

 

 

✨✨顔コリほぐし施術のご予約再開しております。

ご予約ご希望の方はこちらから

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

アップ☆ 顔コリほぐしのセルフケアオンラインレッスンについて

携帯やパソコンの映像を通じてレッスンさせていただきます。

1対1のプライベートレッスンです。

詳しくはこちらのページをごらんください。

 

アップ

かこの顔コリほぐし」に最適なオイルやDVDは

こちらからご購入いただけます。 

 

 

 

image

 

 

 

☆久しぶりにyoutubeアップしました。

顔のコリははどれくらいまでほぐせばいいのかという

目安についてです。

頬に筋肉がほわっとついてる感じが

おわかりになるかと思います。

またほぐしすぎるとたるむのか?という

ご質問にもお答えしています。

 

5分の動画です。

 

https://www.youtube.com/watch?v=q0Z8F8S07Gc&feature=youtu.be

 

お暇なときにでもクリックしてみてくださいね。

 

 

 

かこの顔コリほぐしの全貌がわかる

ホームページはこちらから

顔のコリが原因でおこる

顔のたるみ、シワや段差、目の疲れ等は

コリをほぐすことで解消されます。

 

 

オイルのご注文やお問い合わせ

ご質問等LINE@でお受けできます。

ご登録がまだの方は下のボタンを

押してください。

私と1対1のトークができます。

 

友だち追加