顔コリほぐしを始められる前に 1.皮膚を摩擦して大丈夫? | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

顔のマッサージはシワやシミの原因になるので避けてください。

という言葉を皮膚科の先生などが

テレビなどで話されているのを聞くと

 

「は?ちょっと何言ってんのかわからない」と

サンドイッチマンの富澤さんばりにいいたくなります。

 

たしかに接触や圧迫により

皮膚が色素沈着することはあります。

 

私は授乳中正座してたので

足の甲のくるぶし付近が色素沈着してたことがあります。

今はすっかりないですが。って当たり前ですが。

また、眼鏡をかけている方は鼻の付け根が

圧迫により色が変わってみえたりしますね。

 

正座した時のくるぶしと鼻の付け根

どちらの皮膚もええ迷惑です。

ただ犠牲になってるとしか言いようがない。

鼻の付け根さんなんてご主人様が起きてる間中

圧迫されてるわけですから。

 

そういう皮膚からしたら理不尽な圧迫と

マッサージによる接触。

まったく作用が違います。

 

皮膚さんにとっては

「いらんもん流してくれるの?嬉しい!

これで筋肉動かしやすくなるわ~。

しかもタッチが気持ちいいわ~」となるのです。

 

つまり気持ちよさと心地よさその後の軽さを与えるため

せっせとマッサージすることによって色素沈着や

シミなどありえません。

 

オイルをたっぷり塗っていれば摩擦による

シワの心配もありません。

 

怪力の人がざらざらの手で

同じ位置のみを圧迫し続けるわけではないのです。

 

20代までならまだしも

40歳以降の方のいったん固まってしまったコリは

ちょっとやそっとでほぐれません。

そのコリを残したまま優しく撫でるようにマッサージして

それで不調やたるみを改善することは難しいと思っています。

少なくとも顔が変わるほどにスッキリしていくことは難しいでしょう。

 

要は触れ方なのです。

オイルをたっぷり塗って

コリの一粒一粒を丁寧に流していくように

肌に心地よさを与える気持ちでほぐせば

シミもシワも心配いらないのです。

 

 

image

 

 

 

かこの顔コリほぐしの特徴

柔らかいタッチなのに顔のコリが一粒一粒ほぐされていく
感覚をお楽しみください。
かたまった老廃物がコリコリと音をたてて流れていくのが
私自身なんとも不思議に感じる施術です。

 

コリは左右対称についていませんので

均等にほぐしていくことで

左右差が目立たなくなります。

また首や頭をほぐすことでも左右差は改善されていきます。

 

キラキラ「かこの顔コリほぐし施術」をご希望の方は こちらをご覧ください。  

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルは こちらからご購入いただけます。  


 

◇オイルご購入はこちら◇

 

顔コリほぐしSTART DVDのご案内はこちらです。

 

 

かこの顔コリほぐしの全貌がわかるホームページはこちらから

顔コリほぐしの動画はこちらから

顔コリほぐしQ&Aはこちらの記事

 

 

LINE@始めました。

 

2回目以降の施術やオイルをご希望の方に

気軽にお問い合わせやご注文いただけます。

お得な特典などもLINE@の方に先行して

お知らせすることがあります。

他の方に知られることなく私と1対1で

トークできます。

よろしかったらご登録くださいませ。

 

友だち追加