きっかけは関根勤さんの笑い方から。。。笑い顔のタイプ。 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

芸人さんたちの間で、浅井企画の神といわれているのが

関根勤さん ウドちゃん ずんの飯尾さんだそうで

う~~んたしかに。

 

この3人は人を傷つけない笑いがで

ほんまに人柄がよさそう。

なかでも関根さんはめちゃめちゃ嬉しそうに笑ってて

いつも変わらぬ態度で後輩をあたたかくみてて素晴らしいなと

思っておりました。

 

その温かさが笑い顔によくでていて。

 

image

 

少し前から物真似していたのです。

 

私は口を縦に開けて笑うクセはないので

この笑い方は馴染みがないです。

でもやってみると楽しそうに見えますね。

 

テレビではこのように手で口を押えて笑う女優さんは少なく

 

image

 

黒木瞳さんは下の歯の奥歯を見せるようにして

笑っていらっしやいます。

 

今回は変顔ではなく

笑い顔としてやってみました。

 

 

必死に笑いをこらえて

 

image

 

 

 

 

泣き顔で笑われる方もいらっしゃいますよね。

 

 

image

 

 

うちの娘はこのパターンで笑います。

 

image

 

 

私は泣き顔にも縦型にもならず、横に口は開きます。

 

image

 

 

これが関根勤さん系ですね。

 

image

 

こちらもそうです。

 

image

 

こんな顔したことなかったですけどやればできますね。

 

 

笑いすぎて苦しくて息が苦しいって時に

一瞬、鼻が鳴ったりこんな顔にもなりそうです。

 

image

 

 

引き笑いをしようとしたら

ストッキングかぶって引っ張られたような顔が

自然にできました。

これはヒット作です。

 

image

 

 

こんな人もいそうですね。

 

 

image

 

 

こんな写真撮ってる時はええ笑顔ができます。

 

image

 

 

笑い顔のパターンについてやってみました。

この撮影、撮ってる時は一人で「はい、次!」って

いろいろひたすらやってて

家に帰ってチェックするときにクスクス笑いながらボツにしたり

採用したりしています。

 

今回も自分なりの傑作が生まれて嬉しいです。

なんか免疫力あがるんですよ。

みなさんもやってみてくださいね。  しーーん。

 

 

◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルは こちらからご購入いただけます。  
◇オイルご購入はこちら◇