試着室でスカートを破ってしまいました の巻 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

この記事も私の好きなお笑い傑作選です。

2016年5月の記事です。

2016年の6月は東京で顔コリほぐしをしてくださってる方々に

お手伝いいただき自分で開催した中では一番大人数の

セミナーを企画したのでした。

その際の洋服選びの時のエピソードです。

 

ロッチのコントの写真がちょうどハマったので

この記事が活きてきました。

でもあとでロッチの中岡の姿が私だと思ったお客様がおられ

そりゃ~~なんぼなんでもないですわ。 と思った次第です。

 

~~~~以下~~~~

2016年5月の記事です。

 

 

先日は阪急デパートへ東京出張のこともあるので

お洋服を探しに行きました。

 

まだどんなイメージにするか決まっていなかったのですが

私に似合いそうな黒い光沢のあるスカートが目に入ったので

それを試着することにしました。

 

タイトはぴっちぴちになるし

ギャザーはもっこもこになるので

ウエスト周りはタイトでそこからふわ~っとしてる

スカートを選びました。

 

そしてその上に合いそうなトップスはないですか?と伺うと

可愛らしい黒いトップスをもってきてくださいました。

 

黒いトップスは華やかで可愛らしくて、なかなか良いのですが

袖があとちょっと長かったらな~と思いながら

スカートを試着しました。

 

しかし太ももでひっかかり

ファスナーの下の布のあたりでビリッという音が

血の毛が引く思いで脱ごうとしたらまたビリッ。

 

お客様~いかがでしょうか????と聞かれ

 

image

 

破れました~ と大声だすのも恥ずかしいので

 

「ああ、は~、はい」といいながら

どうにかスカートを脱ぎ

トップスも脱いで元の服に着替え

店員さんに小声で

「本当に申し訳ありません。ここを破いてしまいました。」と

 

店員さんは一瞬、あらら~というお顔になったものの

よく生地をみてみたら縫っているところがほつれただけで

生地を引き破ったわけではないことを確認しました。

 

「これでしたら、心配なさらなくても大丈夫ですよ。」と

 

「いえいえ、お詫びにこのトップスを買わせていただきます。」

 

「いえ、そんな。。。よろしいんですか?」

 

「はい、可愛かったので大丈夫です!」

 

「ではお包みしますので、おかけになってお待ちくださいませ。」

 

お店を出る時、店員さんは

「どうぞお気になさらないでください。」と丁寧に

しかもほんのちょっぴり哀れみテイストでおっしゃってくださり

微妙な気持ちでした。。。。

 

でも腕のことを気にしなかったらOKの

可愛いトップスに出会えたのでよし!として

もう一度スカート探しを始めました。

 

ちょうどいいスカートを目にして店員さんに

 

「あの、このスカートのLサイズはありませんか?」と聞くと

「こちらではLというサイズはございません。

5号 7号 9号となっております。」と言われ

 

ひえ~5号から用意しているお店に入ってしまった!と

おののいたものの、9号でお願いします と。

 

こちらの9号ですね。

バックヤードで探してまいりますので少々お待ちください。

 

待っている間、別の店員さんが話しかけてきてくださり

「黒い9号を待っているんです。でも私、太ももが張ってて

せっかく持ってきてくださってもはいるかどうか。。。」

 

「え?そんな風には見えませんよお~。」

 

「いえ、、、、ものすごい破壊力で、、、、」と小声でぶつぶつ。

 

さっきも破いてきました。。。とは言えませんでした。

 

デザインは破いてしまったものとほぼ同じようなのに

やはり生地の収縮性が違うのか今回のはスルッと入り

購入することになりました。

 

やった~、これで1セット揃った という安堵感で帰宅し

 

いやいやいや、でもこの話、ブログにはさすがによう書かんし。

夫に言ったら、破いた服を気にして怒られるかもしれんし。。。

この話は黙っておこう。。。と思いながら家につき

夕食の用意をしていたら、やっぱりしゃべろうと思って

夫にしゃべってしまいました。

 

そしたら夫が

「ママが帰ったあと、店員さん同士で、ぷっぷっって

笑いあっってたんちゃうん?あのお客さん、ふふふって」と

嬉しそうに言うので

 

ちゃうよ。帰り際に「どうぞお気遣いなさいませんように。」って

気の毒そうに言ってくれたわよ。 というと

 

え?「おけつかいなさいませんように?」って言うので

 

も~、ほんま、このダジャレおっさんが~!!と思ったのですが

 

いや待てよ。

おケツが大きすぎて縫い目をやぶり、そのお詫びにトップスを買ったのは

まさにおケツ買いしたということやん!

オチできたやん。

 

ということで恥じな話もオチで着地したので公開しました。

 

腕丸出しの黒い華やかなトップスの私を見かけたら

「これがおケツ買いの?」と聞いてくださいませ。

 

◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルは こちらからご購入いただけます。  
◇オイルご購入はこちら◇