思い込みの仕業!? 外気や室内の湿度とお肌の乾燥は無関係のようです。 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

ご無沙汰しておりました。

平野卿子さん著の「肌断食」で
お肌の乾燥は外気の湿度と無関係というようなことが
書いてありました。

 

image

 


そこんところはずっと疑問でして
「いやいや、それはないで。」と思っておりました。

でも今年に入ってから限りなく無関係にちかいと
感じております。

エアコンの熱風って不快ですよね。
「肌が乾燥しそう!」って思ってしまいます。
でも今年は影響を受けていないのです。

なんででしょ。

湿度と肌の乾燥は無関係と
徐々に徐々に信じてこられたからだと思います。

本に書いてあってもなかなか信用できないですが
ずっと身近でみてる人が証明してくれると
「いや、ほんまいけるやん!」となります。

私の場合はこのブログに書かせていただいた
顔コリほぐしインストラクターの大崎冨美さんが
肌にはなに一つも塗らないようにされて
1年目は軽く日焼けされてましたが
2年目は同条件でも日焼けなし。

「どうしてですか?」と尋ねると
「なんかいける気がしたんです。」と。

「ほ、ほんまですか?」と思うものの
いけるかも。。。。と思いました。

時々人は
○○さんだからいけるんですよ!とか
○○さんは若いからですよ!とか
○○さんは太っているからプルプルなんですよ。

などと、自分には決してあてはまらないように
思い込んでしまうようです。

自分自身の体重やスタイルを上手くコントロール出来る人は
そんなことはすごく簡単!ということになります。

腸もみchiakiさんはウエストコントロールにたけていらっしゃるし
バストサイズを自在にコントロールできるとおっしゃる美容家さんも
いらっしゃいますよね。

お二方とも最初は現在のスタイルではなく
chiakiさんにはぽっこりお腹の時代があり
美容家さんはAカップだったそうです。

でもある時期を超えてから自由自在に操れるように
なられました。

皆さんの中にも得意なこと不得意なことがあると思いますが
それも思い込みによるところが多いと思います。

私の母は更年期症状は特になかったと言うので
私には更年期でも症状はでないと思っています。

でも更年期が
「♪くる~、きっとくる~~~♪」
くるのが当たり前、くるのが人間と思っていたら
やはりくるのでしょう。

更年期症状がでない人が例外ではなく
もしかしたら出る人が例外かもしれません。

更年期症状という概念をつくりあげると
更年期をのりきるためのサプリとか
更年期を特集する雑誌とかテレビ番組とか
いろいろできるのです。

現代は悲しいことに人を不安にさせることで
ビジネスを成り立たせています。

これを使えば薄毛にならない。
これを飲めば太らない。
これを飲めば○○値は上がらない。

年を重ねれば薄毛になるのは当たり前というのも
刷り込みかもしれません。

刷り込まれて、思い込んで現象をつくっています。

エアコンの風を受けても子供は
「あ~、お肌が乾燥しそう」なんて思わないのです。
思わないと現象はおきない。

私は今年自分にかかった思い込み刷り込みに
意識を向けてみようと思います。

みなさんにとっての思い込みはなんでしょう。
または思い込みから脱出できたものはなんでしょう。
また教えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルはこちらからご購入いただけます。
◇オイルご購入はこちら◇