顔コリ修了文に吹き出しました。 | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

習得コース半年間、毎月札幌まで来てご指導してくださり、ありがとうございました。

最初は航空券、宿泊先などの手続きが不慣れでご迷惑をおかけしましたm(__)mm(__)m

いつもお世話になっている美容師の美樹さんから


『顔こりほぐしのレクチャーと施術』の体験会に参加しませんか?と


ご案内がきたのが、ふみさんとの出会いのきっかけになりました。


2012年7月17日ふみさんに初めて会った時の印象は、


お肌が艶々\(^o^)/\(^o^)/笑顔が素敵(*^^*)でした♪

顔こりほぐしのレクチャーがスタートして、まず自分の顔がこんなに痛い(>o<")のにビックリ‼


ふみさんの指が私の額に触れた時になんと…痛すぎて


星が回ったんですマンガに出てくるシーンです

(笑)


なんか顔が凝ってるって衝撃的でした。


特に私は外側が痛かったので、なぜ外側が痛いのかがふみさんの説明で分かりました。


レクチャーが終わり、施術を受けながら、色々なお話しをしました。


その時にふみさんの手から紫色のエネルギーが出てるのが見えました。

『ちっちゃいおっちゃん』って知ってる?と聞かれ、


まだその時には尾崎里美ねえやんの存在を知らなかった私!


ふみさんがきっかけでねえやんにも会えました。(3月に)


初めて顔こりほぐしの施術を受けながら、


ちっちゃいおっちゃんがパソコン打ってるを想像してた…なんか


不思議な気持ちでした。

次の日の顔が痛かったこと…特にアゴが!

顔こりって凄い‼って思いました。

月に一回みんなで集まって顔こりほぐししましょうねと


美樹さんが企画してくたさったのも顔こりほぐしを続けれたきっかけでもありました。

ふみさんのブログにも北海道の方が続けてくださって嬉しいと載っていたので、


次にふみさんに会うのが楽しみと思っていたら、


習得生仲間の斎藤ゆかりちゃんが、顔こりほぐしを一緒に習いませんか?


と言ってくれたのがふみさんを呼ぶきっかけに!


トントン拍子で話が進み、10月にふみさんとかこさんが北海道に!!

宇宙への注文が叶いました\(^o^)/\(^o^)/

まずは自分の顔から!がきっかけでレッスン受けました。

ふみさんから表情ぐせ、体の歪み、姿勢など1つ1つ丁寧に教えていただき、


自分と向き合っていきました

この時は母の引っ越しなどで顔こりはほとんど出来てなかったんですが、


温泉に一緒に行って母の話をふみさんに聴いてもらえて心が癒されました。

次はふみさん到着前に息子kから肩が外れたから病院に来て!と連絡があり、


レッスンどうしよう?になったけど無事に受けれた事!


息子kの入院、手術もあり、バタバタしましたが、この頃に肌断捨離しました。


ふみさんから乾燥してる部分のみにオイルをつける、


じっくり自分のお肌を観察してねとご指導を!


乾燥してカサカサしたり、痒くなったけど、じっくり肌と向き合いました。

この時に初めてタオルかけとオイルをつける練習を!!


ふみさんから『丁寧に!!』『ちょっと雑やな~』性格が出ました┐('~`;)


家で練習開始!息子たちにも『雑!』『タオルかけで殺されると思った』など言われました( ̄□ ̄;)!!

1月からモニターになってくれる友人のお顔で練習していくうちにスィッチが入りました。

ふみさんのお顔で練習、コリに圧をかけてほぐしていくコツや指の動かし方がわかり、


自信がついてきました

ふみさんのご主人様にお会い出来たのと、練習させていただき、感謝、感謝です。

個性豊かな私を育ててくださり、愛溢れるご指導をありがとうございました

お赤飯の味も忘れません。いつもいつも気を遣っていただき、ありがとうございました。

これからもご指導宜しくお願い致します。

まずは自分から!そして家族、私の周りの大切な方々に!


地元の発寒、西区、各地域に、そして札幌、道内\(^o^)/顔コリほぐしを広めて、


お伝えしていきたいと思ってます。

7月にお会い出来るのを楽しみにしてます

大好きなふみさん、ありがとうございました。

全てに感謝感謝




感動の修了文ですよね。


でも私は赤字に変えた、『タオルかけで殺されると思った』のところが


もうたまらん!と感じています。


タオルかけで殺されるってどんなんやねん~、ぎゃははははにひひにひひにひひ


そんな小学生のような感性の私の顔コリほぐしを真面目にとらえてくださって


恐縮です。


でも私がどんなに小学生でも、あたたかい母のようなふみさんに伝承され


またそこから広がっていくと思うと、よかったよかったと安心しました。