再編)私が顔コリほぐしでお伝えしたいこと | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

私が顔コリほぐしで伝えたいこと明確になりました。



ではそのことについて書いていきますね。



日本で女性においては

ぽっちゃりよりスレンダーがよい


色黒より色白がいい



一重より二重がよい

しみはあるよりない方がいい


シワはあるよりない方がいい

団子鼻より鼻筋が通っている方がいい


歯並びは整っていないより整っている方がいい

口角は下がっているより上がっている方がいい


首は短いより長い方がいい

胸はないよりある方がいい


腕はたるんでるより引き締まっている方がいい

くびれはないよりある方がいい


お尻は垂れてるより上がっている方がいい

足は短いより長い方がいい


足は太いより細い方がいい


後者の方を圧倒的大多数が好むのでその基準にあわせようと

みなさん日々努力されているのだと思います。


しかしそれは現代の美の基準においてであって、



時代が変われば変化することもあります。



私がふと感じたのは美の基準でさえも

操作された世界があり

その鋳型に必死ではめようとしている自分がいて



皆さんがいるということ。





基準があるからそこにコンプレックスが生まれ、自信をなくし

精神まで乗っ取られてしまうのでしょう。



アホらしい、誰が考えたんじゃ ボケ。





本当に本当に一重まぶただと美しくないのか

そんなことはないはず。


ウエストラインが直線なのがどーおかしいのか。

圧倒的大多数に支持されるように




自分を変えようとすることの愚かさよ。

嫌いになりイヤになり投げ出すことの愚かさよ。



納得しているブタは美しく

納得していないブタは醜い。





消費カロリーより摂取カロリーが

多いと太るのは当たり前。


それを当然の結果と受け止めて

笑っている人はスッキリしている。


自分の美の基準はぽっちゃりであると

思っている人は美しい。


自分の身体を直視できず

自分とかけ離れた美の基準を持ち、

嘆きながら逃避している人は

美しくない。



要は受け入れているかいないかです。



さーて

エラそうに書きましたがやっと私、自分のこと

受け入れられるようになりました。


でもそれはやはり

良く見て観察したからだと思います。

良く観て納得したからだと思います。





私が続ける努力はなにで何をしないのか

何を許すのか

決めたからだと思います。




えーーー⁇かこさん、ホンマにそれでいいの?

目ついてんの?



と言われそうですが

とにかく今を受け入れようと思いました。


顔コリ始めて8年、

ダイエット失敗歴35年。

やっと努力したいことと、せんとこって思ってること

ちゃんとわかりました。

顔コリほぐしで伝えたいことは

自分を受け入れていこうとする過程です。




そして、私はこれでいいのだと本気で思える

安心と楽チンな気持ちです。


それまでの行程は苦しみや葛藤があるかもしれませんが

安らぎが待っていると思います。





顔コリほぐしはただのツールです。



顔が小さくなればいい



たるみがなくなればいい



肌がきれいになればいい




それはその方がいいでしょう。。。。きっと



でもその先に何をみるのか



なにを得たいのか



どんな感情を味わいたいのかと問いかけたときに



でてくるのは



安心して、満足して、幸せに生きたいということではないかなと思います。




放置しててはなれないけど



観て努力して納得できればなれる





そこを目指してお伝えしていきたいです。



顔コリほぐしというものを。








かこの顔コリほぐし-ipodfile.jpg



娘が切望したのでハムスター飼い始めました。


むっちゃ可愛いです。