愛しの女神はmaglieさん | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

岡県北九州市でエステサロンを経営されている

 

愛しの女神たちへのmaglieさん がお勧めできるマッサージとして

 

顔コリほぐしをご紹介くださいました。

 

 

maglieさんのことは2006年くらいからブログランキングで存じておりました。

 

ぞぞ、存じておりました。

 

存じておりました。なんて言葉使ったことないんですが、

 

「存じておりました。」って言葉で

 

ご紹介してしまうほどエステティシャンとしてもサロン経営者としても

 

群を抜いて素晴らしい方です。

 

 

2006年時点ではmaglieさんのブログを拝見しても

 

「おおお~~!お美しい!すごすぎる。」

 

でも恐れ多くてスルーしよう!とご挨拶なく過ごしておりました。

 

 

2010年ワタナベ薫さんのブログを拝見していると

 

maglieさんがコメントされていて

 

あ~~、あの方だ、アメブロをなさってるんだ!と

 

ちょくちょくのぞかせていただいておりました。

 

 

ワタナベさんにお会いしたときに

 

「maglieさんってどんなかたですか?」とお伺いしてみました。

 

 

 

maglieさんはお客様のお肌を良くすることに情熱を傾けていらっしゃる方で

 

経営者としても素晴らしいですよ~~。

 

正直に率直に物を言われイキイキして可愛い方です。

 

お顔はお人形さんのようですけど

 

めちゃくちゃ面白い方ですよ。

 

というようなニュアンスのことをおっしゃっておりました。

 

 

へ~~そうなんだ~~。

 

面白いんだ~~と親近感が湧くものの

 

読者登録していただくこともコメントさせていただくことも

 

怖い~~、よう行かん!と感じてました。

 

 

maglieさんはエステサロンを経営されて24年。

 

キャリアと実績ときめ細やかな対応で年間単位でご予約がいっぱい。

 

そんな方のところに。。。と思ってました。

 

 

そんなある日、ワタナベさんがブログで私のことをご紹介くださいました。

 

いつものようなアホ記事です。

 

その記事をmaglieさんがご覧くださり

 

めちゃウケてくださいましてコメントをくださいました。

 

 

ひえ~~~~、maglieさんがコメントを書いてくださっている!!!目

 

めちゃ驚きながらもすごく嬉しかったです。

 

 

その後何度かまたコメントをいただいたり

 

私もやっと初コメントが入れられるようになりました。

 

 

そんなこんなの時にmaglieさんが私のコリほぐしを

 

自宅でするセルフケアマッサージとして

 

唯一お勧めできるものとしてご紹介くださったんです。

 

びっくりして急いで自分のホームページを見に行ってみました。

 

「変なこと書いてないやろな~~」と思いながらみるものの

 

もはや変なことか変なことちゃうことか

 

私には訳がわからなくなっております。

 

 

もうええわ、適当に感じていただこう!と放置することにしました。

 

                    あかんやろ。

 

 

 

maglieさんがこのたび私をご紹介くださったきっかけは

 

自宅でのセルフケアマッサージについて迷われていらっしゃる方が多く

 

その方にむけて発信したいと思われたからだそうです。

 

 

マッサージ方法に悩む。

 

私ももちろん悩みながらやってきました。

 

ある方法を確立しながらも

 

ほんまにこれでいいんかな?って思ったり

 

あとでえらいことになったらどうしよう。。。。。とか

 

やっぱり撫でるように優しくするのがいいのかな?とか

 

あの大先生はこう言うてはるし。。。。とか

 

この方向に手を当てるのはどんな意味があるのかな?とか

 

 

でもひとつひとつ意味づけができるようになり

 

自分の直感を信じてやってこられるようになりました。

 

かこさんのマッサージは強いんですか?弱いんですか?と聞かれたら

 

どっちでもありどっちでもなくて絶妙な両方の感じです と

 

言えるようになりました。

 

 

老廃物が溜まりすぎたところは痛いんで

 

痛いと言えば痛いし、強いと言えば強いです。

 

でも優しく押しているんです。

 

気持ちよく心地よく押していくんです。

 

 

熟練してくるとコリとコリの間に指を入れ込むような感じが

 

つかめてくるので

 

弱い力でも効果がでるようになってきます。

 

そこまでこられたらしめたもんですわ。

 

 

でもその途中で迷いが生じてしまう。

 

これはマッサージに限らずすべてのことに共通します。

 

行きつ戻りつしながらつかんでいく。

 

 

迷って当然です。

 

コリほぐし、や~~~めた ってなっても当然です。

 

あっちいっとこってなって当然です。

 

 

腑に落ちる、身体に染みこむってそう簡単に得られることでもないです。

 

 

でもまた気になったら戻ってきてくださいね。

 

私はやっぱり顔コリほぐしでよかったって思ってます。

 

 

maglieさん、このたびのご紹介

 

ほんとうにありがとうございました。

 

心強い応援をいただいた気持ちです。

 

これからも精進していきますね。

 

 

そしてご縁くださったワタナベ薫さん

 

いつもほんとうにありがとうございます。

 

ワタナベさんからのご縁はたくさんの方に広がり

 

なんだかじ~~~~んと胸が熱くなります。

 

ほんとうにありがとうございました。