引っ越し  | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

こんにちは。

 

ドベドベの引っ越しから2日明けて

 

 

まだまだ片付かないものの、快適に過ごしております。

 

 

 

しかし引っ越しってほんま人生の選択の中の大きな出来事ですよね。

 

 

 

 

帽子 いつするのか?

 

 

 

帽子 どの地区に移るのか?

 

 

帽子 予算をどう組むのか?

 

 

帽子 どの不動産屋さんに頼むのか?

 

 

帽子 何を優先して物件をきめるのか?

 

 

帽子 どの家具を処分するのか?

 

 

 

まず、いつするか?ですが

 

 

 

もうこの何年間も「引っ越しした~~~い」と思ってて

 

 

いよいよ行くで! になりました。

 

 

 

でもその行くで!のパターンも何パターンもあり

 

 

 

かなりたくさんの物件を探しました。

 

 

ただ、のどの地区に移るのか?に関しては

 

 

娘が地元中学へ入学したばかりなので、否応なく近所への引っ越しです。

 

 

 

確かに。。。

 

 

 

アイラブ 園田なんのですが

 

 

美味しい店は全てディープやねん!

 

 

 

次は絶対に美味しいパン屋 食パン さんとカフェ コーヒー イチゴケーキ がたくさんある

 

 

 

オシャレな駅に引っ越したいわ~~。

 

 

 

っていうことで、今回の引っ越し

 

 

 

きっと数年間の仮住まいです。

 

 

 

どんどん片付けられ、どんどん荷物がなくなっていく部屋をみていると

 

 

 

いろんなことが想い出されます。

 

 

 

 

新婚の頃。。。 私もありましてん! 可愛かった頃が。。。

 

 

 

 

息子を出産して初めて自宅につれて帰って来た日のこと

 

 

息子が台所に立つ私のところに始めて歩いてきたとき

 

 

ビニールのプールを出して水遊びしたベランダ

 

 

おもちゃだらけになったリビング

 

 

娘を出産して4人になった家族

 

 

水好きな娘がプール代わりに入っていたお風呂

 

 

マンションのしたの通路で娘が練習していた一輪車。

 

 

家族でしたトランプ、勝ち残りゲーム。

 

 

主人は人生ゲームをよくつきあってあげてたなあ。

 

 

 

子供が小さかった頃のことって、ほんとに遠い昔のような気がするなあ。

 

 

 

 

 

自宅リビングで始めた「顔コリほぐし」

 

 

 

 

このときが一番奮闘記かな?

 

 

あのときのがんばりに比べたら今は「へ」です。

 

 

           「へ」って書くなよ。漢字で書かないだけマシか。

 

 

 

 

 

スタートするときのはじめの一歩は大変ですよね。

 

 

 

 

 

勇気がいるし馬力もいる

 

 

ただそこを通り過ぎれば、加速したままですぎるので

 

 

 

大変そうに感じてもそれほどでもない。

 

 

 

私は、おりゃ~~~~って始めるタイプだから

 

 

 

スイッチのオフとオンがわかりやすいけど

 

 

 

用意周到なタイプの方はどう進んでいくのだろう。。。。

 

 

 

決してドベドベの引っ越しにはならずに

 

 

整理整頓され、美しく、スマートにされるのだろうなあ。

 

 

 

いいなあ好

 

 

 

憧れるなあ蝶々

 

 

ここから次の引っ越しの時はもう

 

 

めっちゃスマートアオキラやで

 

 

いらんもんないように過ごすし

 

 

常に整理されてるから、もう楽勝ですわ。 うひゃ、ひゃひゃひゃ。

 

 

 

またここでドラマがはじまるんやね。

 

 

 

     まだ、エアコンついてないで。

 

 

           もう、ドラマははじまっとるがな。

 

 

 

 

そうや!しょーもないことを書いてる場合ではなかった!

 

 

 

 

顔コリほぐしとスキンケアについて書いておかないといけなかったんや。

 

 

 

前の家の掃除と、洗濯機と照明と、カーテンとベッドと

 

 

 

炊飯器やトースターを置く棚を注文してから書き始めます。

 

 

 

 

顔コリほぐしにご興味のある方は

 

 

 

 

ホームページ「かこの顔研究所」 をご覧くださいね。