こんにちは、たまにしか投稿しない私ですがお立ち寄り頂きありがとうございます。

緩和ケアとなり外出も減ってしまい孤独感が増していますが、皆さんのブログを拝読し励まされております🙇‍♂️

イベントの少ない中、昨日宝塚で「エリザベート」を観劇しました。
人気の演目なのでチケット入手が難しく、還暦じじぃ一人での観劇。

勇気があると思うでしょ?

途中で身体が痛くならないように、家を出る直前にロキソニンを飲んで、腰にモーラステープを貼って準備万端☝️

エリザベートを観るのは2回目。
1回目は実咲凛音さんの退団、そして今回は娘役トップを7年やった愛希れいかさんの退団公演。


彼女は男役から転向しただけあって背が高く、バレエやダンスでは弧が大きくて美しい。
見かけによらずアフリカンダンスとかアップテンポの激しいダンス💃も得意だ。
歌唱力が評価されがちな娘役にあって、彼女は稀な存在だと思う。

私が大好きな歌は「私だけに」と「私が踊る時」の2曲。
生で聴けるのもこれが最後かなと思うと余計感動して涙が出てきました😭

宝塚は女性が観るものと男性陣は敬遠しがちですが、「あれだけの美女集団が素晴らしい劇と歌とダンスを披露してくれる場」と思えば、むしろ男性ファンの方が多くてもいい位です。

熱狂的なおばちゃんファン達が近づき難い雰囲気をかもし出しているのかも知れませんね😱

宝塚を観劇できるのもあと何回あるんだろう?
そういう意味で昨日は思い切って行って良かったと思います。
無事に観劇できて感謝です❗️