こんにちは爆笑 かおこです。
私は3年間、霊能者の師匠M先生に弟子入りし、教わった「人間としての心構え」「人生を良くする裏技」を実体験を元に書いています。

M先生を目指して日々奮闘中!果たして先生のようなカッコイイ霊能者になれるのか?
ヘタレ弟子の奮闘ブログです。





あの人は私のこと、どう思っているんだろう?うーんうーんうーんはてなマークはてなマークはてなマーク








すっごく知りたい!って時ありますよね?








例えば、あなたは誰の気持ちが知りたいかな?







好きな人?

恋人かな?

友達?

それとも会社の同僚かな?









そんな時簡単に試せる方法があります。

まず以下の方法を試しにやってみてください。











それでは行きますよ?真顔キラキラ














パッと何も考えずに該当する相手の顔を思い浮かべてください。














時計時計時計チッチッチッ…時計時計時計



















さあ、相手はどんな表情だったかな?













相手に好かれている場合は、相手は笑顔です。爆笑


相手に嫌われている場合は、無表情か、怒った顔をしています。プンプン








例えば。


私は、M先生から教わるようになり、「謝る」事の大切さを教わり、実行していた時の事です。








謝る事の大切さを知りたい方はコチラを読んでみてくださいな↓









私が小学校の時いじめていた子達(複数いました)の顔を思い浮かべた時、彼らは無表情でした。









そこで、私は、無表情の彼ら一人一人に、


あの時は〇〇と言っていじめて本当にごめんなさい!

あの時はひっぱたいて傷つけて本当にごめんなさい!

あの時は酷いこと言って傷つけて本当にごめんなさい!

と謝っていきました。









すると!

いつの間にか、彼らの表情が笑顔になり、最後は一緒に遊んでいました。ニコニコニコニコニコニコむらさき音符









これをM先生に報告すると、









よく発見しましたね(^_^)

相手の顔を思い浮かべた時、

嫌われている場合は無表情か怒った顔になりますね。

好かれている時は笑顔になります。」






と教えてくださいました。







じゃあ、あの人には好かれていたいから、笑顔を思い浮かべたい!なんて思ってやっても、うまくいきません。







最初は笑顔でもすぐに表情が変わったり、笑顔が張りついたようなわざとらしい表情になったりします。

(実証済みよウインク







これが1つ目。








2つ目は。




「この人の気持ちになってみよう!」と強く思って行動してみる事







です。








これは、ある時、自分で閃いてやってみて分かった事です。








自分のブログが分かりやすく書けているか、初めての人が読んでも理解できるか、が知りたくて、







自分のブログを読んでくれている方数人にアタリをつけて、







「よし!この女性の気持ちになって私のブログを読んでみよう!真顔キラキラ








とやってみたのです。








すると、不思議なことに、いつもと違った感覚で読んでいる感じで、









ふと

「リンク貼ってくれればいいのに…」

と呟いていました。










びっくりハッとしました!










今のがこの女性の気持ち!!!!

確かに、昨日書いたから、分かるだろうと、

「昨日書いた、〇〇についてですが」と話を進めていて、私としては読みたい人は1つ前に戻るだろうと浅はかにも思っていました。








ところが、ごく自然に、

リンク貼ってくれたらすぐ読めるのにな、という、相手の思考が入って来たのです。









驚いた私は、別の男性の方で試してみる事にしました。







すると、私が笑ってほしいと思っていた箇所で、爆笑していました。爆笑爆笑爆笑

私が書いてる記事なので、自分ではニヤニヤしても、爆笑はしません。








という事は、この男性は、爆笑してくれたんだな、良かったな〜と思いました。








これ、色んなことに役立つと思うのです。







人とのコミュニケーションを取る上で、相手の気持ちを察して動けるようになると、






ブログでもYouTubeでも、個人で商売やってる人も、この人好きだなぁ〜!ときっとあなたのファンになってくれるかもしれないよね。


会社でも、痒いところに手が届く人、と評価されるかもしれないよね。







さぁ、あなたも相手の気持ちを知って、好かれたいならその努力を。


自分を見直すために、客観的な意見が欲しいなら、相手の気持ちになって行動してみてはいかがでしょう。









あと、尊敬する人や憧れの人の気持ちになるっていうのも、オススメですよウインクドキドキ







それではまた爆笑