こんにちは爆笑 かおこです。
私は3年間、霊能者の師匠M先生に弟子入りし、教わった「人間としての心構え」「人生を良くする裏技」を実体験を元に書いています。

M先生を目指して日々奮闘中!果たして先生のようなカッコイイ霊能者になれるのか?
ヘタレ弟子の奮闘ブログです。


 

 



誰かとケンカした時の自然と仲直りする方法は?








ケンカって、
もぅ!私の事ちっともわかってくれない!おーっ!むかっ
本当はこうして欲しいのに!おーっ!むかっ





みたく、相手が自分の思い通りにならない時

とか

図星を指され、腹が立って言い返した時

とか

が多いと思うんですが






そんな時の怒りの鎮め方は。。。






①10秒くらい深呼吸して、まず自分の怒りを鎮める。

②そして「相手の欠点=自分の欠点」を理解。
←説明アリ

③それを教えてくれた相手に心の中で感謝する



です!





そして、何故相手はこの言葉を自分に言ったのか?その言葉の裏を考える。






そうすると真実が見えてきます。





相手も売り言葉に買い言葉だった事や


相手も図星を指されてムカついて言ってたって事や


本当はこんな事言いたくなかったのにって反省や


ごめんね、が素直に言えないだけだったりとか





深呼吸して冷静になると、あぁ、そうだったのか、

こっちも悪かったな…と心に余裕も出てくるのです。








私の場合こんな事がありました。






旦那が「〇〇してくれない!」と私に腹を立て、

私も「自分こそ〇〇しないじゃん!」とケンカになったのです。






お互いムッとしたまま黙りました。






この時、そうだ!怒りを鎮めるんだった。
と思い出し、
①深呼吸で怒りを鎮める
②相手の欠点=自分の欠点だと理解
③気づかせてくれた相手に心の中で感謝






をやり、怒りを鎮め、相手と自然と仲直りをしました。





〇〇してくれない!と旦那に腹を立ててましたが、

自分も旦那の望むことをしてあげてなどないのです。





つまりお互い様。






そしてそれを思った時に言わないから、不満がたまってしまうのです。






相手が自分の思い通りにならない時


これ、人は自分の思い通りにならないのですよ。
何故なら、自分は自分。他人は他人。の考えがあるからです。

自分の思い通りって、文字通り心で思ってる事ですよね?
それ、言わないで相手に伝わりますか?







どうしてもっとこうしてくれないの?








こうして欲しいと思ったら、すぐ伝えてみたらどうでしょう。

相手はあなたが何に不満があるのか、口に出さなければ分からないからです。





図星を指され、腹が立って言い返した時


図星を指され、腹が立った時は、それが自分の欠点だからです。

相手はそれを気づくように教えてくれています。

とっても嫌だと思うけど、

仕方ないな、自分もそういうとこ、あるもんな。と認めてしまいましょう。







そして
相手の気になる欠点は、実は自分の欠点です。
相手の言う事の中に自分の欠点を見てイラっとするのです。






これも私の場合のお話をしますね。







相手が私に相談してきたため、アドバイスをしたのですが、彼女は私のアドバイスを聞かず、笑ってごまかして、さっさと会話を切り上げました。

せっかく教えてあげてるのに!

と腹を立てたことがありました。





この時も

ハッとして






上に書いた
①深呼吸で怒りを鎮める
②相手の欠点=自分の欠点
③気づかせてくれた相手に心の中で感謝
をやり、怒りを鎮め、相手と自然と仲直りをしました。






彼女の中に私の欠点を見たからです。
私も師匠のM先生のアドバイスを素直に聞かず、ごまかして逃げたことがありました。





本当、相手に腹が立った時って、そこが自分の欠点なんですよね。
でも自分が怒っている時にはこれに気づきません。
だから、まず深呼吸して冷静になる必要があるんです。






そして、相手は自分の鏡。
自分の欠点を教えてくれた人です。
だから感謝をするんですね。



これをやると本当に相手と自然と仲直りできます。








そ・れ・と!!!






これは裏技なのですが。






相手の怒りを鎮めるのに有効な方法。





これは超お得情報です!







相手を怒らせてしまったと思った時






「○○して本当にごめんなさい!」と先に頭の中で謝ってしまうのです。





すると、自分が怒られるであろう場面で、相手の機嫌が直ってしまうのです。





これも私は実証済みです。






さぁ、あなたもこれらを実践して、ケンカした相手と自然に仲直り、やってみませんか?







それではまた爆笑