ずりばい、方向転換、新規物体の調査

…と活発なぐらですが、

 

とうとうやらかしました。

 

ある日、

パパとにいににお留守番を頼んで、

私1人でスーパーに買い出しに行っていた時の事。

 

にいにからLINEが来ました。

 

ぐらのこと、

初めての「あいつ」呼ばわりです笑。

 

にいにから送られてきた画像を見てみると、

探検大好きぐらが暴れていたようで…

 

にいにが作った本(手作りで製本してよく作っていた)

をいくつか見つけ調査開始。

結果、ぐちゃぐちゃに破いてしまったようです。

 

 

赤ちゃんがいると仕方ないですね💦

 

帰宅すると、

ママー、

 ぐらがとうとうやってしまったよ!

と。

 

そして、

もーぐら!

 何してくれたのぉ~!!

 

と言いながらも

ニコニコの表情のにいにです、笑。

 

「困っちゃいますねぇ」

とか

「参っちゃいますよねぇ」

と言いながら

 

ナンダカンダ喜んでいる人って

 

どの世代でも、

いつの時代でも

いるものです笑。

 


※スマホを買ってからのにいにはすっかり依存性です…