↓今回はこの記事の続きです。

ぐらの心臓の穴は

まだ完全に塞がっていないため、

今も隔月で検査をしています。

 

というわけで、

今月初旬、シナジス注射と一緒に

心臓の検診もしてきました。

 

エコーで心臓を見てもらっていると…、

 

主治医の先生が、

グラサン「あ、これ分かりますか?」

とモニターを指差します。

 

真顔「ええと…💦」

(正直、素人の私はぱっと見よく分かりません。)

 

が、心臓の穴の近くに

ピロっとしたものがありました。

 

グラサン「ぐらくん、

  心臓の穴を塞ぐための膜を作っていますね。

  いい傾向ですよ✨」

とのこと。

 

えー✨

ぐら、膜を作ってるの!?(笑)


どうやら、ぐら、

心臓の穴をふさごうとしているようです笑

 

なんかすごい!

可愛いー!

(小さいカラダで人知れずそんな仕事してるなんて笑)

 

グラサン「良い感じなので、

    次の検査は1歳になってからで大丈夫ですよ」

と言われ、帰ってきました。

 

帰宅後、

にいににそのことを話すと、

私と同じ反応で、

 

爆  笑「ぐら、すごーい笑!

   心臓に膜をつくってるのww!?

     何にそれ、かわいい!」

と笑って言いました。

(やっぱり親子ですw)

 

自然治癒力というか、

人間のカラダってすごいなぁ。

 

子どものころ、

私はなりたい職業に

「お医者さん」だけは外していましたが、

(むしろ、怖くて避けたいと考えていた)

 

ぐらのお陰で、

生物の授業のことを思い出す機会が増え、

医療にも興味が湧いてきています。

 

生命の誕生や進化、

人間のカラダの仕組みって

うまいこと出来ているなぁと。

 

今からお医者さんを目指すのは難しいけど、

身体のしくみや病気等の知識をつけて、

 

身近な人が困っているときに

適切なアドバイスができる位の人間になりたいな。

 

そして、自身と家族の心身の健康も

キープしていきたいです。

 

ぐら:「レインボーブリッジは封鎖できないけど、

    ハートのホールは封鎖するよ!」※ネタが古い?

 

※今週末は山梨のコテージ(会社の保養所的なトコ)で

 家族でのんびり過ごしてきました。

 

今週もまたがんばろう!