にいに小学5年生。

とうとう、スマホデビュー📱しました。

 

学童に行かなくなり、

平日一人でお留守番が多くなったので

 

何かあったときの連絡手段として

買う事にしました!

 

本人、とーっても喜んでいます笑♬


5年生にもなると、

周りのお友達も続々とスマホを持ちはじめます。

 

今までは

私のスマホ(LINEアカウント)を使って、

お友達とLINEしていたので、

 

ニコニコ「ぐりのアカウントをみんなに教えてあげたら?」

と言ったのですが、

 

キョロキョロ「今はまだいい」

とのこと。

 

そんな会話の数日後、

私のアカウントを使って

にいにのクラスのグループLINEができました。

 

私のスマホ、

ひっきりなしに

ピコンピコン通知が鳴ります😅💦。

 

にいにが、

キョロキョロ「ほらね。」と。

 

キョロキョロ「なんかめんどくさくなりそうだから、

 ちょっと様子見て、

 教えたい人にだけ教えるよ。

 それまではママのLINEでやりとりする」

とのこと。

 

な、なんか大人…驚き驚き

 

※ちなみにクラスのグループラインは学校で禁止になったので、

 たった2日という短い期間で消滅しました。

 

にいに、

どんどん幼さが取れて

小学校高学年男児っぽくなってきます…。

 

でも、

私とのLINEのやり取りでは

まだまだこんな可愛い部分も!

(スミマセン!120%自慢です)

なーんか反抗期っぽいとこあったり、

たまにびっくりするくらい大人っぽいときもあるけど、

まだまだ可愛いです♡

(*´з`)ふふふ。

 

そして、

これも記録に残しておきたいので書きます。

昨年の今頃、

にいにが作ってくれた

『ママ大すきクラブ!!』カード

 

妊娠後期でこむら返りがひどかった私に

にいにはよく足裏マッサージをしてくれましたラブラブ

 

しかし、

9月にぐらが生まれてからは

やってくれなくなりました。

(チケットの有効期限は2023年末のはずだが💦)

 

「ママ大好き」よりも

「ぐら大好き」と言うようになったのです笑い泣き

 

2024年になったので、

2024年版のチケットの申請をしたところ、

 

「また妊娠したら作ってあげるね」

とのこと。

 

…もう、このチケットが

発行されることはないでしょう真顔真顔

 

永久保存版として、

大切に保管しておこうと思います笑飛び出すハート

 

ぐりがスマホを持つようになって、

夫と私とぐりの家族グループチャットもできるようになり、

なんだか楽しいな♬

 

あと10年したら、

一緒にビール飲める日を楽しみに、

これから日々頑張って生きていこうっと🍺✨

 

※先週末は小学校の運動会でした

 小5にもなると全員リレー見ごたえがあります✨

 にいにのクラスはぶっちぎりの1位でしたー!オメデトウ!

(って、この写真は昨年4年生の時のときのものです…。ほんと1年あっという間💦💦)

 

※この写真も去年ぐらいかと思ってたら3年前らしい…です

(小学校に入ると時の流れがエクスプレスになりますね💦

 …きっと中学以降はリニアモーターカー並みの速度だろうなぁ…)

 

~ちなみに~

にいにのスマホですが、

料金プランは月1,000円の格安スマホですが、

 

スマホの端末自体は

ハイスペックなものを選びました。

 

ゲームをDLしたり、

動画編集したり、

デジタルお絵描きできるアプリを入れたり

ガンガン使っています

(アプリインストールは”みまもりフィルター”で私に申請がくる仕組み)

 

ロースペックな端末だと、

動作が遅くなったり

メモリがいっぱいになったり

 

ストレスになると思い

スペックの高い端末を選びました。

 

うちの母(65歳)も

スマホの買い替えを検討しています。

 

「子供だから」とか

「年寄だから」とかで

シンプル機能のスマホを勧められますが、

 

ハイスペックなものを選んだ方が

いいと考えています。

 

「たくさん機能があっても使いこなせない」

ではなく、

「別に使いこなす必要はない」

と思うのと、

 

ポテンシャルが高いほうが

将来ストレスないかなぁと。

結局アプリ入れたり写真撮ったり色々しますので

 

何と言っても、

新規で購入すると安く買えたりしますからお得です♬

(にいにのスマホも1円でした✨)