GW終わって

気が抜けた炭酸水のようになっております凝視

 

私は青森県出身なのですが、

GWと言えば桜まつりでした🌸

 

今住んでいる関東は

GWから夏のような暑さになります。

 

これから梅雨(それよりも復職💦)がはじまると思うと

意識していないとニッコリ笑えない日々です爆笑爆笑

 

----

さて、

「はじまる」と言えば、

いよいよ療育が始まります

 

先日はじめて、

療育施設へ行ってきました。

 

電車で療育施設の最寄り駅まで行き、

徒歩10~12分らしいので、歩こうと考えていました。

 

当日、余裕をもって家を出るつもりが

時間ギリギリになってしまい、

結局最寄り駅からタクシーに乗ることに。

 

タクシーの中のぐら↓

ぐら:「相変わらずそそっかしいね」

 

そして到着!

23区内っぽくない、

広ーい敷地の療育施設です。

(東京都はお金持ちだなぁ…お金✨)

 

私は、良くも悪くも色んなことを

穿った目で見てしまうところがありまして。

 

療育についても、

どんな会社(組織)が運営していて

収益はどのように使われているのかな

とか考えちゃったりします。

 

実際のところは、

ネットで調べても

結局分からないことが多く

あまり意味のない行動ということも

分かっているのですが…(^^;💦

 

そんなこんなで、

何もせずにいたら

 

Dr.より、

「生後半年になったし、

 療育はじめてみますか?」

と、この療育施設を紹介頂きました。

 

この日は、

小児科の先生の問診と

今後のスケジュールについて話し合いました。

 

女性の先生でしたが、

「ぼくとっても元気だねぇ!」

と言ってくださいましたニコニコ嬉しいな♪

 

各科へ次回の予約を入れてきたので、

近いうちに、PTさんの食事指導を受けに行ってきます。

 

ぐらの定期受診や療育。

仕事も始まるけれど、

スケジュールを上手くコントロールしながら

がんばるぞー!!

 

※最近両足をついて立つようになりました!