4月が結婚記念日の我が家は、

毎年4月家族旅行に出かけています。

 

私は基本的に

記念日とかがあまり得意ではなく、

自分や夫の誕生日も特に何もしていません。

(子どもの誕生日はお祝いします!🎂)

 

記念日イベントって、なんだか

・覚えていなくてはいけない!

・何かしなくてはいけない!

みたいなのがストレスになる性分です。

 

また、物欲もあまりないので

「記念日イベントは年に1回だけ!

 モノではなく旅行等で思い出を作ろう✨」

という感じに

いつの間にかなっていました。

 

一昨年は…

東京湾クルーズディナー&プリンスホテル宿泊

 

去年は…

大阪の旅(USJと海遊館、道頓堀など)

 

そして今年は、

ゆっくり温泉に行きたいねー

ということで、

鬼怒川温泉♨へ行ってきました。

 

4人家族になって初めての温泉旅行♨️

お安くボロいホテルではありましたが、

綺麗にリフォームされた貸切風呂ではぐらも温泉に入れて

ゲーセンやカラオケ等も楽しむことが出来、

大満足でした(^^)/♡

 

日光江戸村でも遊んできました♬

斜めに建てられた忍者屋敷に酔いながらも、

江戸時代にタイムスリップしたみたい!

良い思い出と経験になりました。

※私はにいにに将棋で普通に負けます…

 

ちなみに、日光東照宮へは行っていません。

理由は『日光街道歩き旅』をしているため、

ゴールはその時までにとっておこうという事に✨。

 

 

その他は…

●ぐらの通院

今月は4か所5回!

…のうち3回を終わらせてきました。

 

初診の眼科検診(総合病院内)は

全工程で4時間以上かかりました‥‥魂が抜ける魂が抜けるグッタリ💦

結果は「異常なし」とのことでホッとしています。

 

最近は総合病院で、

可愛いダウン症ベビーや

ダウン症キッズとたくさん会う機会がありますニコニコキューン

 

みんな本当に可愛くて、

ダウン症が天使と言われている理由が

分かってきましたチュー飛び出すハート

 

●にいに(ぐり)5年生に!

「学童はもういいや」とのことで、

学校が終わったらそのまま家に帰ってくるようになりました。

お友達もどんどん学童を卒業しているようです。

 

●お世話になっている方々へご挨拶など

自慢じゃないけど、ノーフレンズの私ですが、

ありがたいことに会いに来てくれる方々が3組も!

嬉しいな♪

 

そして、大学時代からお世話になっている会社にも、

やっとぐらを見せに行ってきました。

場所は大人の街「銀座」までお出掛け。

ぐらははじめての銀座にキョロキョロしていました👀✨

 

人とのコミュニケーションは

楽しいこともあれば、

正直少しストレスを感じる時もあります。

 

育ってきた環境が違うから

すれ違いはしょうがない

夏がダメだったりセロリが好きだったりするものです。

 

もうすぐ仕事復帰。

きっとすごく楽しくて、充実して、時にストレスを感じる

そんな日常に戻っていくんだろうなぁ。

楽しみです♪

 

さて、きょうの〆の画像は…

『全日本 寝顔可愛い選手権』

0歳児の部・東ブロック代表

 

癒されます♡