先日3月30日(土)に

日光街道 歩き旅⑦➇⑨』を進めてきました。

 

江戸時代、

大名や松尾芭蕉が歩いた道、

『日光街道21次』の、

⑦幸手宿から栗橋宿まで約8.8km

⑧栗橋宿から中田宿まで約1.8km

⑨中田宿から古河宿まで約5.9km

合計約16.5kmを歩いてきました!

※画像は右記よりお借りしています:引用元

※過去記事はこちらから:テーマ_旅行の記事

 

幸手(埼玉県)をスタート!

せっかくなので、

桜で有名な権現堂へ立ち寄りました桜

 

今年は桜の開花が遅く

あいにく花は咲いていませんでしたが

菜の花は満開!! きれいでした。

 

この日の最高気温は季節外れの26晴れ

とっても暑かったので露店でかき氷を購入。

カラダの中からひんやり。

生き返ります。

両側に田畑が広がるのどかな道路を進みます。

畑の水たまりにザリガニも発見しました。

(この道も旧日光街道なのかー)と

日本橋から歩いていると感慨深いです。

 

この辺は飲食店があまりなく、

大型スーパー「ベイシア」内のフードコートで昼食を。

シンプルなラーメン、美味しかった♪

 

中田(茨城県)に到着!

全幅640mの利根川にかかる長ーい橋。

とうとう茨城県へ入りました!

ちょっと感動ですニコニコ

 

古河(茨城県)に到着!

古河駅周辺は趣のある雰囲気でした。

JR古河駅をゴールにあとは進むのみ!

…そしてゴール!

 

今回は長かったので

ぐらのミルク補給も2回ありました。

みんな、おつかれさまでしたー!!

 

さて、以下が私のスマホの

デイリーステップアプリ結果です。

----

歩数:30,163歩

距離:23.2km

----

 

なんと3万歩超えしていました!

なんだか今の私なら

どこへでも歩いて行けそうな気がしてきます。

※気が大きくなっています(´Д`)

 

次回は

「⑩古河宿→野木宿」の予定です!

 

東京、埼玉、茨城を通過し、

いよいよ栃木県に入ります!

目指せ!日光東照宮☺

 

それにしても、

暑い日に歩くのはしんどく、

夏になったら歩き旅はむずかしそうです。

最高気温27~8度位が限界かな。

 

暑くなる前の5月頃までに

日光街道21次を完歩できるよう、

スケジュールを立てていきます!