関東は寒い雨の日が続いています☔

3連休中日の昨日は、貴重な晴れ間でしたね。

 

我が家は、

日光街道 歩き旅②』を進めてきました。

 

日光街道21次の2番目のステップ、

千住宿(北千住)から草加宿まで9.5kmを歩いてきました!

①日本橋→千住宿の記事も書いています

※画像は右記よりお借りしています:引用元

 

北千住をスタート!

途中で焼き鳥を購入し、荒川の河川敷で頂きました🍴

ぐらは抱っこ紐のなかで今回も爆睡です。

 

埼玉県に入り草加に到着!

お疲れ様でしたー!!

東京都と埼玉県の境目を通るときは

ちょっと「おぉー」となりますね^^。

 

にいにが

「前みたいに何キロとか歩きたくないよ」

と言っていたので、

「じゃあ今回は8,000メートル位にしとくよ」

と答えていました。

 

「それならいいね」

と納得していたのですが、

歩いている途中で彼は気が付きました。

 

ねぇ、8,000メートルって8キロと同じじゃない?

 800メートルと間違えた。

 1キロいかない位だと思ってたのに…だまされた。

と。

 

にいにドンマイ(笑)

 

身をもって体感することで、

今後、単位を間違えることはなくなるでしょう。

日々勉強です、笑。

 

次回は「③草加→越谷」にチャレンジ予定です。

日光東照宮まで目指していきます!

(長いお休みがあれば一気にチャレンジしてみたいのですが…)

 

それにしても、

普通の道路を歩くために車や電車をつかっている我々。

ちょっと変な気分でもあります、笑。

ぐら:「物好きだねぇ」

 

10年以上前に読んだネット記事に

『近い将来、人類は余暇をどのように過ごすかに頭を悩ませるだろう』

というものがありました。

 

AIとかメタバースとか最先端のものの進化が著しい昨今ですが、

こういった『ただ歩くだけ』という

原始的でタイパと逆行した非効率なあそびが

今後流行ってくるのでは?なんて考えたりしています。

 

今はひよこ🐤なので抱っこ紐だけど、

ぐらも歩けるようになったら

たくさん歩こうね!