にいには

「ダウン症の子ってゆっくり成長するんでしょ。

 ずっと小さくて可愛いから良いよね♪」

とよく言います。

※彼は本気でそう思っているようです

 

私が、それにプラスして、

ダウン症の人は喜怒哀楽の「怒」が少ないらしい

だからあまり怒らないんだって

と話すと、

 

え、最高じゃん。と。

 

そして、ハッとしたように、

ってことは、パパもダウン症!?

と言っていました、笑。

 ※夫は滅多に怒りません

 

そして、そのあと

ママは絶対ダウン症じゃないね

ニヤリ😏。

 



…確かにママ(私)はすぐに怒ります。

 

だがしかし、

にいによ。

 

怒られるようなことをしなければ、

ママは怒らないのですよ。

 

2024年、

穏やかに子育てできるように

頑張ろうと思います(´Д`)。