にいには、朝学校へ行く前に

寝ているぐらを起こします。


ぐらが寝ている間に、
掃除など仕事を片付けようと思っている私としては、
たまったもんじゃありません。

「もー、やめてよ」

と怒ると、
にいにはこう言いました。

●だって可愛いんだもん。
 ママのせいだよ。
 こんなに可愛く産んじゃったんだから。


…そんなこと言われたら怒れません(笑)。
今日は、そんな”にいに語録”を記録しておきます。

------------
●ぐらが生まれてよかった!
 メンバーが増えたね!


●ぐら大好き!

 ぐらは世界一可愛い!

●自分に弟がいるなんて信じられないな。
 ずっといなかったからさ

●もし、もう一人赤ちゃん生まれたらどうしよう。
 どっちを可愛がろうかな。
 ぐらしか可愛がれないかも。
 どうしよう。

●いらないいらないと思っていたのに
 大好きになっちゃったね。ぐらのこと。
 これが恋なのかー。

※”恋人がほしいほしいと思っている時期はなかなか出来なくて、
  いらないと思ったとたん、出会っちゃったりするよね。
  「恋」とはそういうもの” という動画を見た後に放った言葉
※いらないと言っていた経緯はこちらから↓
【第20話】男に裏切られた話 | 10歳差きょうだい、ぐりとぐら。 (ameblo.jp)
------------

 

ぐらがダウン症で生まれてきて、

にいにの人生がおかしくなってしまうんじゃないかと

産後は不安でしょうがなかったのですが、

想定以上に喜んでいる姿に

私はいつも助けられています。

 

ふたりとも産んで良かった笑。

生まれてきてくれてありがとう♡