あっという間にクリスマスですね!

みなさま、どうぞ素敵なクリスマスを^^。

 

今日は

ぐらと私の日課「10キロ散歩」について。

 

生後1ヶ月を過ぎてからは、

ぐらを抱っこ紐につないで

目標10キロ歩くようにしています。

 

スマホのデイリーステップアプリで確認していますが、

時間にすると2時間ちょっと

歩数はだいたい14,000歩前後です。

 

歩くと幸せホルモンと言われる

セラトニンが活性化されて

心身の健康に良いそうです^^。

 

お天気のいい日はほぼ毎日出掛けており、

お陰様で産後のカラダの戻りも早く

メンタルも落ちつきつつあります。

 

ぐら:「おー、今日もそろそろお散歩の時間か」

 

歩き始めるとぐらはすぐに寝てしまいます。

たまに目を開けてくれますが、

外の世界に興味を示したり、示さなかったり。

 

ぐら:「ここはどこ?」

 

結局、歩いてる間は

ほぼずーっと寝ています。

 

帰宅後、そのままマットレスに寝かせておきたいのですが、

背中スイッチが作動して

すぐに起きてしまうのが悲しいところ。

 

ぐら:「あ、床に置いたな。あと5秒で泣くぜよ。」

 

赤ちゃんを連れてお散歩していると、

おじいちゃんおばあちゃんによく話しかけて頂きます。

 

育休中の今の私は、

人とのコミュニケーションに飢えているので、

家族以外の方との会話は大変嬉しく

ありがたいです^^。

 


※23/12/27

【画像付け足し】

ご近所さんとの毎年恒例XmasPartyの記録

トナカイさんです♡