2023年年明けに待望の第二子妊娠が判明!

夫とは、
「二人目ほしいけど自然に授かれたらいいね~。」
という感じで、

不妊治療等はしておらず

わりと緩い妊活でしたが、

ラッキーなことに妊娠することができました。


安定期に入り会社にも報告。
引継ぎなどを済ませ、あっという間に産休入り。

妊娠中の経過ですが、
私のカラダは、

妊娠高血圧や妊娠糖尿病などもなく、
体重も増えすぎることもナシ。

赤ちゃんのほうも

検診時のエコーで、
「異常なし!順調ですよ」

と毎回太鼓判を押され、
10年前の妊娠同様に順調な妊婦生活でした。

ちなみに第一子のときに出産した総合病院は、産科が休業しており、
今回は家から近いキレイな個人の産院で出産することしました。

この産院はハイリスク妊婦

(高齢、肥満、持病あり、前回帝王切開で産んでる人等)は
断られてしまい、大きな病院に回されるとのこと。

私が第二子を妊娠したのは40歳。
多分、大きな病院に回されるのだろうなぁ

なんて思っていたのですが、
「あなた二人目だし、健康だから大丈夫よー」
とすんなり受け入れてもらえました。

(私、まだまだ若いってことかー♪)

とのん気に解釈し、
それはそれはストレスフリーでのん気な妊婦生活でした。
 

~つづく~