初孫rの 百日祝いが 近づき
七月初旬に
お宮参りとお食い初めを
することになりました👶神社🍚🥢

娘が 着物を着たいなぁ~
と云うことで。。。 さてさて
私の 40年程前の 付け下げを  
引っ張り出してみました 👘

思えば 成人式の 振袖も
私の お下がりでしたね 👘笑

亡母が 揃えてくれた着物たち 👘
きっと 亡母も
喜んでくれていることでしょう飛び出すハート

付け下げは 近くの着物屋さんで
点検をして頂きました 👘
シミ等もなく 保存状態は
とても良好 との事
しわ取りの プレスだけを
お願いしました 👘✨

小物の 準備等々
あれやこれやと大変でした 泣き笑いあせる
久しぶりに 長襦袢の半襟付けも 
チクチク 頑張りました 👓🪡👘

孫rの 可愛い産着の
レンタル手続きも 完了 気づき
あとは あまり暑くならないよう
祈るばかりです 👶神社